次期原二?!カブかPCXか、それが問題だ 

  • 2011.05.17 (Tue)

昨日に続き今日も休みで二連休なチラシさんと、今日はバイク屋さんへ行ってみました。

イロイロモロモロの事情でKLXを手放してしまった森ですが、今すぐにとは言わずともやっぱり原二は欲しいところ。

まぁ、既にアドレス号があるのですが、最近はほとんど毎日チラシさんが通勤に使っているし、森がバイトの時にプレオ号に乗っていくとカイシャまでけっこうな距離があるので、ガソリン代もバカにならないし。

しかも今までは土日祝日だけでしたが、ひょっとしたら金曜日も駆り出される…イヤ、バイトさせてもらえることになるカモしれないので、週3日だとますますガソリン代が・・・う~ん(~_~;

まぁ、ガソリン代の節約だけでなくても、ちょっとしたツーリングにも使えるしなぁ~・・・ってコトで、キッパリと原二を諦めきれないワケで(^^;;;

・・・で、候補としては、以前興味シンシンだったスーパーカブ110プロなんですが、ハコを付けたりなどモロモロの装備を充実させるとなると、軽く30万オーバー・・・(沈)

それならいっそ原二スクーターにした方がある程度の積載性もあるし、万が一ハコを付けるにしても、今あまっているGIVI箱が使えるしなぁ~・・・ってコトで、気になっているのがPCX

・・・が、あいにく最近のタイ情勢のためにPCXは現在品薄状態
今注文しても軽く2ヶ月くらいは待たされるんだとか。

そんなこんなで、熊本市内のバイク屋さんにはPCXはどこにもありませんでしたが、玉名市のとあるバイク屋さんには各色1台ずつ残っているらしいので、ドライブがてらチラシさんと見に行ってみたワケです。

20110517_pcx
…が、なんと既に2台は売れてしまい、残っていたのは赤1台だけ(@_@)

一応、見積もりだけ出してもらったのですが、諸費用込みだとやはり30万ちょい・・・今、ウチにそんな大金は・・・orz

仮にもし買うとしても、スクーターが2台あってもツマンナイし、森としてはカブ110プロの方が面白そうだしぃ・・・
Dトラ125あたりも候補にはあるのですが、宗教上の理由もあるし、やっぱりホンダ車かな(笑)

まぁ、どれを買うにしろ、すぐには経済的に無理だし、もうちょっと考えよっと。。。
取り敢えずドリームジャンボを買って、ホギホギに行かなければ(笑)

Comment

仕事があるのはいい事ですね。
PCXはかなり売れているみたいですね。こちらの夢店では原2クラスはPCXしか売れていないそうです。去年だけで80台近く売れたとか・・・。それでも、2月のオーダー分が納車できていないとか言っていました。

宗教上の理由・・・その気持ちは良くわかります(笑)
スクーターも欲しいのですが、我が家にもそんな大金は・・・・orz

  • 2011.05.18  12:19 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

先日、仕事が無く、時間が出来たので、レッドなバローニ叔父さんの別荘に札束握り締めて家宅捜索に向かったのですが、PCXを買おうとしたら、レッドなジャケットを着たレッドなバローニ家の執事が

『原2ですか………お客さん、いま乗ってらっしゃるのが、ギア付きですよね?それで、今のバイクより排気量が大きくてスクーターだと、操る楽しみが無いと思うんですよ~、ましてや原2だから高速も乗れないので………。まだDトラ125の方が………。』

………オマエなんやねん(笑)、オレ、イマ、金持ってんねんぞワレぇッ!!(笑)

宗教上に最大のライバルカワサキに走りかけましたが、なんとか操だけは守っておりますです、ハイ………。

………CBR125Rや、バラデロ、Ape100なんて如何ですか、奥さんッ!!

  • 2011.05.18  16:22 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

PCXはかなり売れているんですね~
2月オーダー分がまだ未納車なんて・・・(@_@)
(…って、納車までに数ヶ月も待たされたら、その間に購入意欲も下がってしまいそうな気もしますが(^_^;)

一台だけ残っているこのPCXも、今を逃せば次はいつになることやら・・・買うなら今がチャンスだし・・・ってコトで、かなりグラグラきています(笑)

  • 2011.05.20  08:02 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

レッドなバローニ叔父さんはお元気でしたか?☆

一時は私もkawasakiに染まった身(笑)ですが、KSR110とかKLX125・・・良かったですよ~(~ー~) ニヤッ
バローニ家の執事がおススメしたDトラ125も何気に気になるところですが、やはりここはキッパリHONDAに・・・(笑)

CBR125Rとか、パラデロ125もイイですねぇ~・・・でも、同じHONDAでも個人的には国内仕様派です(^^;;;
(…なので、PCXもタイ仕様は(ry )

  • 2011.05.20  08:22 
  • -URL-
  •  [編集

>取り敢えずドリームジャンボを買って、ホギホギに行かなければ
そうそう、前回は寄れなかったから今度はホギホギに寄ってみようv-424あとシュードーナツも買わなきゃv-392

>宗教上の理由
なるほどそれじゃ仕方ありませんね。(^^;
私もKawasaki KLE400から改宗したクチですから大きなことは言えませんが(笑)

  • 2011.05.20  21:26 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

はい、次回は是非ホギホギへ行かれてください☆
あ゛、もちろん宝クジを買って「ホギホギ♪」しないとダメですよ~(笑)

kawasakiは原二クラスしか所有しませんでしたが、楽しめるバイクが多いですよね。
HONDAもスクーター以外の原二クラスがもう少し充実(?!)していればいいのですが…(^_^;

  • 2011.05.23  00:47 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧