遂に対面!コペンがディーラーにやってきた 

  • 2011.05.23 (Mon)

今日はあいにくの雨・・・でしたが、待ちに待っていたコペンがディーラーさんのトコロにやってきたというので、休みで雨男パワー全開のチラシさんと見に行ってきました♪

今年に入ってからチラホラとアップしていたコペンネタ・・・ハイ、何を隠そう、ぢつは2月中旬頃に契約しちゃっていたんですよね~(^^;ゞ

予定では4月1日に車両が完成し、4月の半ば頃には納車されるハズだったのですが、震災の影響で大幅に遅れ、ようやく今日(正確には21日の深夜)、車両がディーラーさんのトコロに届いたというワケです。

登録はもちろん、部品もまだ取り付けられていないホヤホヤ(笑)の状態、しかも雨に濡れてはいますが、これがもうすぐ我が家にやってくるコペンです↓

20110523_copen1
じゃ~ん!

これほどの高い買物だし、最期まで手放さずに乗り潰すつもりなので・・・一切の妥協はせずアルティメットエディションSのマニュアル車、最後の最後まで悩んでいた色はご覧の通りの

20110523_copen2
写真写りは悪いですが、実際はもっとカッコイイですよ?(笑)

何を隠そう、黒コペンの実車は見たことがなかったので実物を見るまで不安もあったのですが、実際に目の当たりにすると、「黒で良かった~♪」と思えるくらいにカッコイイです(←親バカ?)
思っていたより小さく見えることもないしね。

20110523_copen3
MOMO製の本革ステアリングにレカロシートと内装も何気に豪華(?)
ちなみにアルミペダルは森のこだわりです(笑)


20110523_copen4
ピッカピカの0kmと思いきや・・・ナンバーも付いてないのに何で6kmも走っているんだ!(謎)

20110523_copen5
コチラはチラシさんのこだわり、アルミスカッフプレートカバー。

20110523_copen6
クリスタルコーティング(5年保証付き)のおかげで、お手入れもラクラク?(…のハズ)

今週中にはオーディオやETCなどの残りの部品等を取付けて登録されるとのことなので・・・二人の休みの関係から、おそらく来週明けくらいの納車になりそうです。

予定よりも大幅に遅れたために、一時は本気でキャンセルしようかとテンションも下がったものの、こうして実際に見てみると辛抱強く待った甲斐がありました(笑)

新緑の阿蘇をドライブすることは叶わず、しかも既に梅雨入りしつつある時期となってしまいましたが、取り敢えずは納車が楽しみです(^^)

Comment

………ハハハハハ………ハハハハハ………ハハハハハ………。

なんてこったバカヤロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオネオオオオオオオオオKオオオオオオ才オオオオオオオオオオオオオオオオオーっ!!

………こっ………コレがチラシ家の新しいモビルスーツか………ッ!!

そして、こっコレが収入格差と言うものか………ッ!!

GEOでレンタル100円の日に借りる物に悩み過ぎて結局何も借りずに帰った自分がバカみたいです。

………早く転職しなければ………ッ!!

因みにお暇でしたら、間違い探しでもしておいてやって下さい、セクシーなしっぽを振るくらい喜びますから←(誰が?)

  • 2011.05.24  02:24 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

おーかっこよいですな~(^^♪
納車はまだなんで、契約おめでとうって
感じでしょうか(笑)
チラシさんのこだわりパーツも増えていきそうな
気がしないでもないですが(T▽T)
その時は、また話し合いでしょうかΨ(`∀´)Ψ

  • 2011.05.24  08:21 
  • tonoji
  • -URL-
  •  [編集

納車おめでとうございます。
車だと森さんの行動範囲も一気に広がりそうですね
って・・・結局買っていたのですね(笑)
チラシさんのこだわりパーツはグラの形見でしょうか?
きっと色々なところがこれから(ry

私も以前買った車で走行距離が0でなかったので確認したら、新車で数キロは初期検査、工場内移動、船への積み込み、SP間の移動・入れ替え等で走る分みたいですね。

  • 2011.05.24  12:23 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

おぉ!新車!

もしやと思ってましたが、やっぱり!
過去のバイクと悩みパターンが似てると思ってました(笑)

コーティングはディーラーですか?
折角の新車なので情報をと思いますが
詳しくは、また次の機会にw

  • 2011.05.24  12:56 
  • すると@iPhone
  • -URL-
  •  [編集

 今までの経験上…買うのは時間の問題と思っていましたが、例に漏れず・・・でしたね(笑)
 とりあえずおめでとう御座います。

 ちらし旅館は車両の排気量が以前より小さくなったのばかりでとてもエコですね~~☆
 
 ところでコペンは森さんモノ??

  • 2011.05.24  21:28 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

やっぱし(笑)
半ばバレバレですけど...
おめでとうございます、納車が待ち遠しいですね。

>6kmも走っているんだ!(謎)

車両移動しますんでそんなモンですよ。
過去数百台見てますが0kmなんてめったに無いです。
大昔みたいにバックすると距離が減るなんて無いですしね。

>お手入れもラクラク?(…のハズ)

いえ、いろいろ制限事項が有り逆かとゴニョゴニョ…
でもやった方が良いのは絶対です。

納期が遅くなったのは残念ですが、逆に花粉の時期から外れたのは良かったと思います。黒系に花粉は悲惨ですから。

それでは、

  • 2011.05.24  22:34 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

・・・くっ、これが帝国の経済力というものか。。。v-405

それはさておき新車購入おめでとうございます。
次はカブですね、ええわかります(笑)

ところでプレオと2台体制にしたんですか?

  • 2011.05.26  07:35 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。
考えても見よ、我々が資金作りの為に売り払ったバイクの台数を。
チラシ家はあと十年は戦える!

イヤイヤ、表舞台(笑)ではこーいう大きな買物をしていますが、裏ではケチケチ生活ですよ~(^^;;;

>間違い探し
オ→才
・・・ですか?(笑)

  • 2011.05.26  08:13 
  • -URL-
  •  [編集

>tonojiさん

いつぞやの平尾台では(プレオで)置いて行かれましたが(笑)、このコペンならtonojiさんの走りにもついていけます!(多分)

こだわりパーツ・・・ぢつは私の方がもっとイロイロ付けたいところなのです。
4点式ロールバーを入れてマフラー変えてカーボンボンネットetc...(無理!)

  • 2011.05.26  08:20 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ありがとうございます。
予想されていた通り、やっぱりコペン・・・買っちゃいました(^^;;;

後になってアレコレ付けなくてもいいように、取り敢えずお互いのこだわりパーツはオプションで付けたので、当分はこのままですよ~(笑)

納車前のメーター・・・せいぜい2~3キロくらいかなと思っていたんですが、新車でも移動などでソコソコの距離走るんですね(@_@)
0km記念を撮りたかったので、チョッピリ残念でした(^^;;;

  • 2011.05.26  08:28 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

悩みパターンから予想されていたとは、さすがですね(^^)

コーティングはディーラーオプション(?)ですよ~
コチラ↓のクリスタルヴェールというコーティングです。

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/convini/body.htm

チラシさんは「こんなのせんでもイイ!」と反対していましたが(^^;;;

  • 2011.05.26  08:36 
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

ありがとうございます☆
たつさんもシッカリお見通しだったようで・・・(^^;;;

・・・ってか、言われてみると、ホントにチラシ家の車&バイクの排気量が小さくなってしまいましたね(^_^;
まぁ、その分維持費が少しは安くなっているハズ(…と思いたい)

コペンはモチロン私のクルマ…のつもりでしたが、保険の関係などから「一応」チラシさん名義です。
おかげで、チラシさんがすっかり自分の車のつもりに…(~_~;

  • 2011.05.26  08:45 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

ありがとうございます。
でも車両完成までかなり待たされたので・・・一時は本気でキャンセルしようとさえ思っていました(^^;;;

新車で0kmというのは、やはり無いですよね~
バイクなら時々見ていたので、車もひょっとしたら・・・とヒソカに期待していたのですが(笑)
・・・ってか、バックすると距離が戻るって・・・そういうこともあったんですね(@_@)

コーティングは、やっぱりしておいた方が良いですよね!(^^)
akabaiさんからそう仰っていただけると説得力あります(喜)

黒は一番汚れが目立ちますが、やはり色も妥協はしたくなかったので・・・日常のお手入れは覚悟の上です(^_^;

  • 2011.05.26  08:54 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ありがとうございます(^^)
でも、帝国の経済力なんて、思っているほどのモノではありませんよ?
だってこれから数年間はロー(ry

次はもちろんカブかPCX…といきたいところですが(←身の程知らず)、その前にまずは宝クジかな(笑)

このコペンはほとんどドライブ目的なので、プレオと2台体制ですよ~
プレオにも愛着はあるし、通勤や買物に大活躍してくれているので、コチラも最期まで乗り潰すつもりです(^^)

  • 2011.05.26  09:01 
  • -URL-
  •  [編集

おめでとうございます。

しばらくネットから遠ざかっていまして
久し振りに寄らせていただきますと・・・

おぉ!コペンではないですか!
既に納車されている頃ですね
納車おめでとうございます。

てっきりバイクを買い換えられたかと
思っておりましたらクルマだったのですね。
しかも黒ですから・・・
あと2台で黒い3○星を編成して
阿蘇周辺をジェットストリー○・アタックができますね。
赤だったら、通常の3倍の・・・(以下自粛)

ドライブレポを楽しみにしています。

  • 2011.05.30  14:08 
  • みやっち
  • -URL-
  •  [編集

>みやっちさん

ありがとうございます(^^)
かなり待たされましたが(笑)、ようやく・・・といった感じです。

途中、キャンセルしてやっぱりバイクを買おう、なーんて心変わりしていたのはココだけの話です(笑)

結局キャンセルすることなく、無事に納車されたワケですが・・・やはりコペンのような走りを楽しめるクルマは良いですね(^^)
これからバイクたちと同様、末永く付き合っていくつもりです♪

  • 2011.05.31  00:08 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧