スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


待ちに待った納車!小さな黒い相棒、コペン 

  • 2011.05.30 (Mon)

台風一過で快晴な今日、ようやく・・・そう、首を長~くして(笑)待っていたコペンが納車されました♪

・・・とは言っても、もともとは午前中にディーラーさんのトコへ行く約束だったのが、朝イチで担当さんのトコロでちょっとしたトラブルが発生(←ちなみにウチのコペンではないですよ?)、結局はお昼過ぎになってしまいましたが(^_^;

てか、最後の最後、納車時までなんだかんだと待たされたウチのコペンって一体・・・・(~_~;

20110530_copen1
それでも実車を目の前にすると、嬉しさもひとしお(^^)

イロイロモロモロの説明を受け、書類やキーも受け取ってシートのビニールも引っぺがし(笑)、ディーラーさんを後にすると、さっそくドライブへ出発です。

その前に森のホーム神社である北岡神社へ行き、簡単ではありますが、まずは安全祈願をば(^人^)

参拝を済ませて一安心した後は、特にコレといったアテもなかったので、テキトーに市内を抜けて向かった先はいつもの俵山方面。

20110530_copen2
毎度お馴染み、萌の里にて。

ソフトクリームが目当てでしたが、あいにくまだブルーベリーの時期ではなかったために断念、別のアイスクリームでガマンしました(笑)

20110530_copen3

その後はこれまたいつものグリーンロードを走り、ばぁちゃんにご挨拶☆

20110530_copen4

・・・で、コペンの乗り心地の方はというと・・・まぁ、クルマがクルマだけに決して快適とは言えませんが、純粋に走っていて楽しいクルマです。

見かけほど車内は窮屈でもないし、適度に包まれ感があるので、これはこれで乗りやすいですしね。

特にオープンで走ると開放感マックスで、なんとも気持ち良かったです(^^)

20110530_copen5

カンジンの運転の方はというと・・・ずっとチラシさんが運転していたので、彼の感想を参考にしてください(笑)

ちなみに、慣らし終了まで森は運転しません(^^;;;
慣らしはチラシ流でやりたいみたいだし、何よりも森が運転すると、隣でぎゃあぎゃあウルサいしね(笑)


・・・で、この後は阿蘇周辺~菊池あたりをアチコチ走り回り、日が暮れてからようやく自宅へと帰りました。

コペンのディスチャージヘッドランプの明るさがどんなものか気になっていたので、暗くなってからも走ってみたワケですが・・・これがなかなか明るかったです。
微妙~にライトが上向きな気もしますが(笑)

今日は距離にして200kmほどのプチドライブでしたが、念願の(?!)コペンは楽しくて、ドライブには最高のクルマでした(^^)

これから長く大事に付き合っていきたいと思っていますので、VTRやアドレス、プレオともどもよろしくお願い致しますm(__)m

Comment

おめでとうございます!

納車おめでとうございます!
いまからが、また楽しい時ですね。
バイクとちがった楽しさもあるし、これからが
ほんとに楽しみですね~

意外と速い車でもあるし、安全運転をお願いします。
せっかく購入した車、最後まで大事にしてくださいね!

  • 2011.05.31  01:34 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

梅雨時にオープンカーを納車するとは………へッ、キライじゃないぜッ!!←少年漫画に居るヤツっぽく。

しかし、人生って何があるかわかりませんネ。

黒のVFRからトリコのVFRに乗り換えて、ホーネットでバイク熱が再炎上して、大型を取得して同じトリコのVFRに乗ったチラシさんと結婚して、いつの間にか二人でコペンに乗っている………へッ、キライじゃないぜッ!!←少年漫画に居るヤツっぽく。

………ところで話は代わりますが、セカンドバイクに森さんの初たい………ッじゃねぇや、初めてのバイク、DIOの110cc版が夏にLEADEXとあまり変わらない値段で発売されるそうですが以下がですか?(ノ^-^)"ノ

  • 2011.05.31  18:57 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

ありがとうございます(^^)

そう、クルマもバイクとは違った楽しさがありますよね~♪
最近は特にクルマにもイロイロと興味でてきたところです(笑)

見てクレはキュートですが、コペンもなかなか速そうですし、仰る通り、安全運転で走りたいと思います。
そしてするとさんに負けないくらい、長く乗り続けますよ~(^▽^)b

  • 2011.05.31  23:59 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

オープンカーの納車は梅雨時期か冬がデフォですよ(違)

しっかしホント、人生は何がどーなるか分かりませんぜ、旦那(笑)
まさか自分がコペンの助手席(←今の所は)に乗る日が来ようとは・・・

多分もう少ししたらコペン、もといプレオでサー・・・ぃゃぃゃ、何でもないです(笑)

そうそう、DIOの110cc版が出るんですよね~
・・・ってか、何でDIOで、しかも110cc??・・・貧弱貧弱ゥッ!(違)

今イチよく分からない部分もありますが(^_^; 、チョット興味はありますね。
カブかPCXか、はたまたDIOか・・・これで少しは選択肢も広がるかな(一台だけ)

  • 2011.06.01  00:08 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

