スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲願達成!?山椒茶屋でランチタイム 

  • 2011.06.24 (Fri)

今日は珍しく(?)天気が良く、チラシさんも休みだったので、久しぶりにコペンでドライブへと繰り出しました。

・・・とは言っても、家を出たのはお昼頃だったので、どこかでランチを食べるだけのお散歩程度ですが・・・(^^;;;

いつもの如くテキトーに(笑)R57を阿蘇方面へ走ってると、イヤでも思い出すのはココの道沿いにある山椒茶屋

過去に何度か訪れてはいるものの、ことごとく閉店間際準備中だったりで、未だに一度も入ったことのないお店なのですが・・・さすがに今日はお昼時だし、いくらなんでも入れるでしょ!

20110624_sansyou1
そんなワケでやってきました山椒茶屋。

ハイ、果たして今日はシッカリ開いてました(^^)

嗚呼、ようやく念願の(…ってほどでもないんですが)山椒茶屋ですよ~

・・・なーんて感激はしていますが、ただ単にR57沿いにあって前々から気になっていただけのお店で、特にコレコレが美味しいとかいうお店ではないです、ハイ(笑)

うどんとそばがメインのいたってフツーのお店ですね。

20110624_sansyou2
森がチョイスしたのはおすすめセットA(…だったかな?(^^;;;)

ご覧の通り、えび天うどんと高菜飯のセットです。

20110624_sansyou3
チラシさんは釜揚げうどんのセット(…だったかな?(^^;;;)

ちなみに↑この釜は上げ底でした(笑)

オーダーしたメニューの他にはサラダバーらしきものがあって、コチラは自由に取って来て食べることができます。
5~6種類しかありませんが、それでもサラダが無料で食べ放題というのはポイント高いぞ!

カンジンのお味の方はというと・・・うどんはなかなか美味しかったです(^^)
ただ、高菜飯は森的にはイマイチで、食べ放題のサラダも無料だからこんなものかな、といった感じです(^_^;

でもコーヒーも無料で頂くことができるので、なかなかお得感があって良いと思います♪


・・・で、お腹も一杯になった後は、R325から南阿蘇の方へ向かい、いつものグリーンロード経由で市内へと帰ったのでした。

(う~ん、今日はホントにお昼を食べに行っただけだったなぁ…(^_^;)


そうそう、グリーンロードは先日までの豪雨のせいか、崖崩れになっている箇所がありました。

20110624_greenroad
修復には日がかかりそうですね。

久木野側の道路は石が散乱していて路面も荒れていたので、走られる方はどうかお気をつけて。

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。