スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


意外な再会!?「あそ望の郷くぎの」で出会った人物 

  • 2011.07.05 (Tue)

今日は梅雨の晴れ間のなんとも気持ちイイお天気だったので、休みなチラシさんとまたまたドライブへと繰り出しました。

ちなみにコペンではなく、プレオ号で、ですが・・・(笑)

ええ、予想していたとーり、チラシさんが熱心なのは最初の1000kmまで・・・と言いたいトコロですが、今日は家を出たのが遅かったために、チラシさんの実家に置いているコペンに乗り換える時間すら惜しかったせいもあります(笑)

まぁ、ドライブとは言っても、かなり遅めのランチを食べに阿蘇方面へ行っただけで、特にコレと行ったこともなかったのですが。

ランチを終えて、いつものように南阿蘇経由で帰る途中、前々から何気に気になっていた「あそ望の郷くぎの」へ立ち寄ってみたところ、ここがまたなかなか面白いトコロでした。

20110705_kugino1
広々とした駐車場。
平日の夕方とあってクルマは少なめ。


新鮮な地元野菜などが売っている物産館を一通り見たあと、建物の裏手に行くと・・・なんと思いがけない人を発見!


20110705_kugino2
グリーンロードの展望台でお馴染み、南阿蘇のばぁちゃんこと”かな”さんです。

あのばぁちゃんの名前が”かな”さんだってことはチラッと知っていたんですが、ここにはシッカリと彼女のプロフィールがありましたですよ。

20110705_kugino3
こんなん。

う~ん、ばぁちゃんがココにいたなんて・・・交番で聞いてくれば良かったよ(笑)

それにしてもココからの南阿蘇の景色が素晴らしいのなんのって(^^)
今日は特に天気が良く、阿蘇の山々もハッキリクッキリ見えていました。

20110705_kugino4
ちょいとテンション高めです(笑)

20110705_kugino5
芝生広場やドッグランなどもあります。

今日のような天気の良い日には、ココでボ~ッとして過ごすのも良さそう♪

20110705_kugino6
観光案内やレンタル自転車(←電動)もあります。
料金は分からなかったケド(^^;;;


そしてもうお一方、またまた意外(?)なお人がココにおりましたですよ。

20110705_kugino7
白菊さんです。(…って、友達か!)

ぢつはこの人、いつも森が走っている広域農道の途中に(お墓の)案内板があるんですよね~

まぁ、縁もゆかりもない人のお墓に行くほど森はお墓に興味はないので(笑)、いつもスルーしていたんですが・・・そうかそうか、この人のお墓だったのね~ん(←…と言いつつ、どういう人かは知らない)

余談ですが、その案内板は「孝女白菊の墓」と書いてあるんですが、いつもチラ見しかしていなかったので、森はずっと「老女白菊」と思っていました(大変失礼)

いつかそのうちお墓の方にも行ってみようっと。


・・・とまぁ、そんなこんなで意外と思いがけない発見をした「あそ望の郷くぎの」だったのでした。

この後はあか牛ロードを走って市内へと直帰したワケですが、今日の阿蘇方面はカラッとした気持ちの良い高原気候でした。

う~ん、バイクだったらさぞかし気持ち良かったんでしょうが、愛着あるプレオ号でのドライブも充分楽しいからいっか(笑)

天気予報では明日からまた雨続き・・・梅雨明けはもう少し先になりそうです(>_<)

Comment

おばあちゃんの好きな俳優が笑えますね。
地産地消でなぜ趣味とかが海外とか!そこは地元にこだわって欲しかった所ですよね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

炎天下のなかドッグランでチラシさんをお散歩させて脱メタボですね 
と・・・人のことを言えない(ry

快晴で気持ち良さそうですね~
四国ではぐずついた天気が続いております。
でもビールが旨い (゜▽゜)

きっと夏に太るのはこのせい・・・・・

  • 2011.07.07  21:43 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

そうそう、地産地消キャラでありながら何気にインターナショナルですよね(笑)

私もドッグランでお散歩してダイエットしたいトコロですが、もうちょっと涼しくなってからが良さそうです☆

今日から中国四国~東海は梅雨明けしたようですね。
熊本も梅雨明けしたかのような良いお天気だったし、ひょっとしたら九州(北部)も?!

  • 2011.07.08  21:24 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

