憧れは朝食にケロッグ!玄米フレークを玄米茶で食べてみる 

  • 2011.07.08 (Fri)

一日の始まりに大切な朝食は、ご飯であったりパンであったりと、皆さん様々であると思う。

我が家でも、チラシさんの出勤が不規則なために朝食ナシの日も多々あるが、それでも森のきまぐれでご飯なりパンなりを食べている。
(ちなみに、どっちかと言うと森はパン派)

・・・で、先日、たまたまバイト先でダイエットの話をしていた時、食事制限によって1週間ちょいくらいで1.5kgも体重が減ったというお方の食事内容を伺ったところ、朝食には何やらシリアルを食べているとのことだった。

ふむふむ、シリアルといえば・・・そう、牛乳をかけて食べるアレだ。
いわゆるケロッグで、栄養のバランスも申し分ナシ、そして何気に優雅なカンジさえする憧れの朝食

もちろん森も朝食にケロッグを導入したいと思っていたものだが、悲しいかな、森は牛乳が嫌いなので、その爽やかで栄養満点な朝食を摂るには未だ至っていない。

・・・が、ケロッグにもイロイロと種類があるし、牛乳に拘らなくても何かそれに代わる別のモノをかけて食べることができないか・・・ということでフと思いついたのが「玄米フレーク」である。

玄米という、何気に和風なこのフレークなら、牛乳ではなくお茶をかけても違和感なく食べられるのではなかろうか。
しかも玄米茶ならなおさら玄米フレークと相性が良さそうな気もする。

そんなワケで、遂に長年の夢である「朝食にケロッグ」を実現すべく、玄米フレークに玄米茶をかけて食べてみることにした。


玄米茶は既に我が家にあるので、昨日スーパーへ買物に行ったついでにケロッグを買ってきた。

20110708_kellogg01
その名もまんま「玄米フレーク」。

パッケージでは思いっきり牛乳をぶっかけているのだが、今回はそんなことは気にしていられない。

20110708_kellogg02
念のため原材料もチェック。
間違いなく玄米だ。


20110708_kellogg03
栄養バランスも良すぎないか、これ。

う~ん、見れば見る程手軽で理想的な朝食ではないか。
(但し、栄養価に関しては牛乳をかけるのが前提というのはスルーの方向で)

そして今回使用する玄米茶はコチラ↓

20110708_kellogg04
安いお茶だけどね(^^;;;

・・・ってコトで、ちゃっちゃと準備しよう。

20110708_kellogg05
取り敢えず量は少なめに(笑)

フツーのフレークに比べると色は若干薄め。
ためしにそのまま食べてみると、玄米らしいザラッとしたような食感で、このまま食べてもソコソコいける感じ。

20110708_kellogg06
んで、お茶をいれて・・・

20110708_kellogg07
かけてみた。

む、ちょいと玄米茶が薄かったような気がするが、まぁ良しとしよう。

・・・が、何も考えずに熱いままかけてしまったのが失敗だったようだ。

20110708_kellogg08
あっという間にふやけてしまった。

ひょっとしてケロッグは冷たい牛乳をかけることにより、フレークが水分を吸ってふやけるのを大幅に遅らせるようにできているんじゃ?

と、思ったが時すでに遅し・・・でもまぁ、アツアツの玄米フレークもアリかもしれない。

・・・ってコトで、このまま玄米茶漬けフレークを食べてみたのだが・・・正直言って微妙だった(そりゃそうだろう)

ほのかに玄米味がするのはあまり違和感がないのだが、やはりフヤフヤにふやけてしまい、せっかくのサクサク感がなくなってしまったのは頂けない。

冷たい玄米茶で試すことも考えたが、あまりの暑さにその気力すら失せてしまったので、それはまた別の機会に。


20110708_kellogg09
熱い玄米茶はやっぱりそのまま飲むのが美味しい。

20110708_kellogg10
パッケージの裏面にはレシピの数々。
まだ大量に余っているので、料理にも使うとしよう。


Comment

1週間で1.5Kg………それはきっと今までが悪すぎたのでは………。

私もそれ昔食べてました。

あと、オールブラウンってヤツも。

なぜ熱いお茶をかけようとしたんですか、なぜ混ぜるな危険的な危険に踏み出したのですかッ!!

下手したら命を失っていましたよ………。
ただでさえスタイルが良い森さんが更に痩せたらチラシさんもウカウカしてられませんよ………森さんがナンパされる→森さんがとられる→コペンもとられる→以下省略→チラシさん、ブリタニアの王に→ふぅ~じこちゃぁ~ん→チラシさん、スペースコロニーへ………。

………ッて、なってしまうじゃないか………。

  • 2011.07.09  00:14 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

主婦だって時には危険をおかしてでも試さねばならないこともあるのです!(ぇ゛)

それにしても・・・チラシさんが常日頃口にしていることをズバリ言い当ててしまうとは。
(さすがにブリタニアまで飛んではいませんが(笑))

ひょっとしてカメラで見てるのでは?
それとも、ぢつはエスパーだったとかっっ?!(笑)

  • 2011.07.09  21:23 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧