スマホ時代到来!Apple「iPhone4」 

  • 2011.07.13 (Wed)

先日、ついに(…ってほどでもありませんが(笑))森もスマートフォンユーザーになりましたっっ(^^)v

一体どんなスマホにしたのかと言うと・・・

20110713_iphone
じゃ~ん!

・・・ハイ、ご覧のとおり、アップルの「iPhone」です。

最近はスマホも色々ありますが、もともと森はMacユーザーなこともあって、以前から興味シンシンだったiPhone4をチョイス。

時々コメントをくださる某S氏もiPhoneユーザーだしね(笑)
ちなみに機種変更ではなく買い増しです…(^^;;;


9月には新しいiPhoneが出るらしいですが、今は機種代金の実質負担が無料だし、森的には4の機能でも充分すぎるくらい。

チョコチョコいぢっているウチに操作にも大分慣れてきたし、あとは便利そうなアプリをダウンロードして、バリバリ使い・・・こなせて・・・いけたら~いいなぁ、と(笑)

月々のケータイ代が若干増えてしまったのは家計的に少々厳しいモノがありますが、ヒマな時には遊べるし、出先で調べモノもできるしで、一家に一台(笑)あれば何かと便利だしね。

テレビが見れなかったり、おサイフケータイに対応していないなどの問題点(?)もありますが、森はその辺はまったく使わないので問題ナッシング。

ただ、少し不満だったのは・・・ケータイほど細かい設定ができないことぐらいかな。
(ひょっとしたら、アプリをダウンロードすることによって、そーいうコトもできるのカモしれませんが(^_^;)

取り敢えずは、これから色々といぢりつつ(笑)、長く便利に使っていきたいと思います(^^)

Comment

お!とうとう買いましたね!
いらっしゃいませ!(笑)やっぱり白ですよね( ̄▽ ̄)
僕のも白です。Macは白いイメージがあったので
白選んだんですよ。

しかし今日の深夜に新しいiPhoneの発表があるかも?!
な時期に思い切りましたね(^_^;)
でもiPhone4で機能的に十分なんですよね、僕も買い替えたい(´Д` )

  • 2011.07.14  19:30 
  • すると@iPhone
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

はい、とうとう買いましたよ~(^^)
黒も捨て難かったんですが、白はワリと最近出たこともあったし、やはり私もMac=白のイメージがあったので☆

でも4のカタチって、何だか位牌みたいに思えるんですが・・・まぁ、そんなことは気にしな~い♪

新型のiPhoneも気になるトコロですが、某掲示板のバイクスレのどこかにカッコイイことを仰っていた方がいたんですよね~
「新型が出るかも?知るか。俺は今欲しいんだ」みたいな。
私の心境もそんなカンジです(笑)

  • 2011.07.15  15:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧