初運転!グリーンロードでコペンデビュー 

  • 2011.07.14 (Thu)

梅雨が明けてうだるような暑さが続いている今日この頃ですが、チラシさんも休みな今日は、久々にコペンで出動~♪

先日、一ヶ月点検も済んだことだし、いい加減に森もコペンを運転しないとね(^_^;

・・・とは言っても、ぢつは坂道発進が超!ニガテの森、街中でイキナリ運転するのは自信がなかったので、練習がてら向かった先は、いつものグリーンロード(笑)

平日とあってクルマもバイクもほとんど走っていなかったので、ココで心ゆくまで(?!)練習しておりましたですよ(笑)

20110714_greenroad1
お約束、ばあちゃんトコで一旦休憩~(^^)

・・・で、成果の程はというと・・・ハイ、最初はエンストこきまくりだったんですが(^^;;; 、後半はようやくコペンのクラッチに慣れてきたせいもあってか、エンストはしなくなりました☆

まぁ、それでも完璧というにはまだまだほど遠いです・・・試乗車ではなく、自分のクルマだから余計緊張してしまうのもあるんですよね~(~_~;
ウッカリ回転を上げすぎようものなら横でチラシさんがウルサイし(笑)

20110714_greenroad2
坂道発進以外なら、ぜんぜん問題ナッシングなんですケドね(笑)

でも、やっぱりコペンは純粋に走っていて楽しいです、ハイ。

車内の適度な狭さ(笑)は、クルマとの一体感をより感じられますし、コーナーを曲がる時の気持ち良さはなかなかのもの。
ホント、バイクと同じくらい楽しめるクルマですね(^^)


・・・で、グリーンロードでしばし楽しんだ後は、夕立にあう前に帰りたかったのもあって、早々と昼過ぎには市内へと戻ったのでした。

ただ、プレオに乗り換えた後、とあるトコロへ寄り道をしたのですが・・・そのお話はまた後日に(^w^)

Comment

森さんも遂に、副操縦士から操縦士に昇格ですか………子武運を………ッじゃねぇや、御武運を………。

坂道発進………車のエンジンのかけ方自体わからない私には間違いなくムリですが何か?

そうですか、チラシさんは森さんに痩せたら別の男にとられると言うのですか………某中学生の男子が憧れるようなショッパイ大ヒット漫画の主人公夫婦を思い出したのは私だけじゃないハズだ………ッ!!ッと思いたい………。

題名は言いませんがB○○K・○FFの100円コーナーで遠くからでも一目でわかる黄色とピンクのアレだとは口とこの身が割けようとも絶対に言わないんだゼッ!!

………失礼しましたm(_ _)m

最近どうやら暑い日が続いたせいで軽くcrazyに、激しくファンキーに、なってしまった様です………。

  • 2011.07.14  21:54 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

チラシさんが横にいると、エンジンのかけ方から坂道発進のやり方まで、車校のセンセイ並みにウルサ…いえ、詳しく教えてくれますよ(笑)
Apeさんが車の運転をされる時は、チラシさんの出張指導(交通費込み)…如何ですか?!(マテ)

>ショッパイ大ヒット漫画の主人公夫婦
・・・う~ん、何なんですか・・・大抵の漫画は読んでいる私でも分からないとは・・・
きっと私がたまたま読んでなかったのでしょう(笑)

  • 2011.07.15  15:28 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧