意外に良さげ!?HONDA Dio110の実車を見てきた 

  • 2011.07.15 (Fri)

さて、昨日のドライブ帰り、プレオに乗り換えて自宅へ帰る前に立ち寄ったのは、いつもお世話になっている夢店。

HONDAのDio110が7月18日に発売されることが先月末あたりに発表されていたのはご存知の方も多いと思います。

森的には既にリードやスペイシーがあるうえ、PCXもまだ出て間もないというのに何でまたDioで110を出す?!

・・・とまぁ、価格も20万切っているし、せいぜい50ccに毛が生えたくらいのモンだろう…と、それほど期待も興味もなかったのですが(笑)

それでもチラシさんはそれなりに興味シンシンだったので、それならカタログでももらいにいこうと行ってみたワケです。

・・・ところが。

20110715_dio1101
なんと既に実車が!

発売前だというのに、既に実車があったのにはビックリしたんですが・・・それでもパッと見はなかなかイイ感じじゃな~い?(笑)

20110715_dio1102
リードよりも、かなりスリムです。

20110715_dio1103
後ろ姿。
アドレスよりかはもちっと大きいですケドね。


20110715_dio1104
メットインは…ご覧のとおり(^_^;

メットのカタチによっては…ひょっとしたら入らない場合もあると思われます。

リヤには最初からキャリアを取り付けるための穴が(4ヶ所)空いているので、これは思いっきりハコを取り付けること前提ですね。
(キャリアを装着しないと穴が目立って何気にカッコ悪いし…(~_~;)

20110715_dio1105
しかも全色揃っていました(@_@)

リードやスペイシーほどオッサン…いや、通勤バイクっぽくなく、PCXほどスポ~ティ(?)…でもない、ちょうどその中間くらいのデザインといった感じ。
(でもハコを付けたら、一気に通勤バイク寄りになっちゃうカモ?!)

これで20万切っているなら・・・う~ん、どーせ通勤とか買物とか、その辺のお散歩ツーに乗る程度だし、PCXやリードを買うよりかは、はるかに「買い」のよーな・・・(グラリ)

20110715_dio1106
跨がったカンジも森的にはジャストサイズ。
(注:横のヒトはチラシさんではありません(笑))


ただ、男性や身長のある人にとっては、若干足元が狭いと感じるカモしれません。
(ちなみに、チラシさんはあまり気にならなかったそうです)

・・・んで、さんざんDio110を見たり跨がったりした後は、例によってカタログと見積もりを出してもらって帰りました。

あまり期待していなかったDio110でしたが、実車はまんざらでもなかったし・・・値段も値段だし、通勤通学のアシとして、これは意外と人気がでるカモしれませんね~(^^)

Comment

やはり、初めてのアイツの事を、新しく、大きくなったアイツの事をまた好きになってしまったんですネ………Dio(笑)。
コレはこれで、原二界のTodayだと思えばアリですネ。

初め、出ると聞いたとき、通勤通学のLEADがあり、スポーツ性のPCXがあんのになにやってんだH○NDA………と思いました。

どうせなら、デザイン性の違いで、Today110や、ジョルノ110、ミッションで、Ape100以外の幅で、CBR125Rを売るや、CB125Tをエンジンをバラデロのインジェクション化されたエンジンを積むとかで復活や、NSF100を保安部品をつけて市販するなどの方が嬉しいのは私だけ?………と、考えていましたが、比較写真を見ると、以外と似て非なる物なんですネ。

………チラシさん以外の背の高い男性と写るとは………危険だッ!!。(笑)

  • 2011.07.15  23:28 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

実車が既に展示されてたってことは、納車は来週あたりでその3日後にはブログ更新されるわけですね、ええわかります(笑)v-407
(何年森さん(ちらしさん含む)のブログ読者やってると思ってんですか(爆))

私は夢店からきたDMに載ってたVFR800Xが気になる今日この頃・・・w
あれってクロスツアラーって呼んでたマシンですかね?パッと見そっくりなんですが。

  • 2011.07.16  09:13 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

こんにちは。

本日、整備前のDIO110見てきました。
まだ跨がったりもできませんでしたが・・・

写真で見るより綺麗で驚きました。
でも、足下が狭そうですね・・。
コンパクトで安いので物欲しそうに眺めていたら見積もりが出てきました(笑)

やば・・・・い・・・・・・

  • 2011.07.17  13:24 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

そうなんですよね~
今さらDioで110を出しても・・・無駄無駄無駄無駄無駄URYYYYYYYY(以下自主規制)

・・・なーんて思っていたんですが、いざ実車を見てみたら、コレはコレでありかな・・・と(笑)

コストダウンの影もチラホラありますが(笑)、原二スクーターで日常のアシとして使うなら、個人的にはこのDio110で充分だと思います。

あ゛、アドレスももちろん良いバイクですケドね(笑)

  • 2011.07.19  20:13 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

えええええ゛っっ!
な、なじぇにそこまで・・・(笑)

でもまぁ、三択クイズはともかく、何気に読みがスルドイ の さんですからねぇ(^_^;
次の更新が果たして納車ネタなのか、どうかお楽しみに☆

VFR800Xは、たしかクロスランナーのことだったかと。
このバイクは本田技研の熊本製作所でしか生産されてないらしいです(←チラシさん情報)
日本では逆車でしか手に入らないんですよね・・・どーせなら国内でも販売すればそれなりに売れるんじゃないかと思うのですが…(^_^;

  • 2011.07.19  20:25 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

お゛、さっそく見にいかれましたか(^^)
実車を見たら、なかなか良かったでしょ?
(カタログはチャッチイんですケドね…(笑))

跨がれなかったのは、かえって良かったカモしれませんよ・・・天の声が聞こえてしまうハズですから☆

さぁ、今度は跨がるつもりで、印鑑を持ってバイク屋さんへ・・・(笑)

  • 2011.07.19  20:34 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧