電撃契約!我が家にDio110がやってきた 

  • 2011.07.19 (Tue)

先日、夢店へDio110を見に行き、まんざらでもないじゃん・・・と思っていた森、アレコレと触ったり跨がったりお話を聞いたりして、散々迷った挙げ句・・・ハイ、ぢつはあの時、シッカリ契約しちゃっていました~・・・わはは(^^;;;

そんでもって台風の影響で天気が心配な今日でしたが、幸いにも雨は降っていなかったので、お昼過ぎに帰って来たチラシさんと一緒に夢店へGo!

アレコレと書類を頂いたり説明を受けたりした後・・・無事に納車されました(^^)

20110717_Dio1101
君の名は・・・(笑)

色はご覧の通りのブルー。
5色の中では、やっぱりブルーが一番カッコ良く見えたので(^^)

・・・ってゆーか、

赤→何だかこの車体には今イチ
黒→ありがちなカラーで面白みがない
白→VTRとカブる(&チラシさんには不評)
銀→アドレスとカブるし、これまたありがちなカラー

・・・ってコトで、ブルーにしたのもありますケドね(笑)

20110717_Dio1102
ハイ、これがチラシ家に新しく加わったDio110です(^^)

20110717_Dio1103
夢店から乗ってきたのでメーターは0kmではないです(笑)

・・・で、この後はさっそくご近所を数キロほど走ってみました。

慣らし段階なのでまだ何とも言えませんが、さすがにアドレスほどのパワーはないですね(^_^;
加速もモッサリ・・・ほどではありませんが、かなりマイルドな感じです。

それでも(以前乗っていた)スペイシーよりかは低速トルクがあるよーな気が・・・

あと、タイヤの細さはあまり気にならないですね。
中国製なのでグリップなどは期待していませんが(笑)

足元の狭さも森的には全然問題ナッシング。

気になるのは、ウィンカーの位置くらいかな(笑)
最近のホンダ車は、ウィンカーとホーンの位置が逆になってきているらしいですが…

20110717_Dio1104
田んぼ道で、アドレスと(笑)

取り敢えずは早く慣らしを終わらせて、9月の三連休あたりに・・・しまなみ海道をディオとアドレスで渡ろうかと企んでおります(^^)

バイクやらクルマの入れ替わりが激しいチラシ家ですが、どうかこれからも生暖かく見守っていただければこれ幸い・・・新しく加わったDio110も、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

・・・ってか、N氏が既にこうなることを予測していらっしゃったのには度肝を抜きました(^_^;
森自身も気がつかない、ブログの書き方で購入パターンが分かってしまうのかしら(^^;;;

Comment

財源はッ!?

森さん、森さん………財源は………わけわかんねぇ~よッ!?(笑)

まぁ、カブとDートラとPCXが散々ブログに出ておいてDioとは………。

シンデレラボーイですな、Dio(笑)。

  • 2011.07.19  21:33 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

財源、財源は・・・ズバリ、埋蔵金ですッ!(謎)

カブやPCXも捨て難かったんですが・・・さすがに10万差は大きいです、ハイ(^_^;
それに、コイツがこれほど大きくなるなんて・・・忘れたハズだったのに、やっぱり忘れられなかったんです(笑)

そんなワケで、日本一周という目標はDioで・・・(マテ)

  • 2011.07.19  21:50 
  • -URL-
  •  [編集

 あぁ…やっぱり買ったんですね(;^_^A

 今までのパターンからして誰でも予想着きそうな展開でしたが…今回はスピード勝負でしたね(笑)

 メーターが140㎞もあって驚きです。最近のスクーターって速いですよね。
 XRでは全然着いていけません_l ̄l○lll ガクッ

  • 2011.07.19  22:26 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

森さんの原二ネタを見るたび僕もぐらぐらきてしまいます。ちゃんとお金を稼ぐようになったらさくっと買うと思うんですが…。

もう分割で買っちゃおうかなぁ。

  • 2011.07.19  23:52 
  • おのうえ
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは。
購入おめでとうございます(笑)

KLX売却後・・・アノ計画はいかにと思いましたがコレで大丈夫ですね!

Dio良さそうですね~
夢店に行くときは、印鑑おいてから見に行こう

  • 2011.07.20  00:13 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

う~ん・・・・やっぱり分かっちゃいますか?!(^^;;;
PCXやカブネタの時は購入には至らなかったので、今回もヒヤカシに行っただけと思われてるかな~、と思っていたのですが(笑)

メーターは140kmまででも、実際には100kmも出せないと思います(^_^;
アドレスのメーターは120kmまでですが、チラシさんは60kmくらいまでしか出せないそうです・・・やっぱり車体が小さいですからね(^_^;

  • 2011.07.20  12:29 
  • -URL-
  •  [編集

>おのうえさん

買ったら買ったで何とかなります(笑)

分割なら月々の支払いを無理のない範囲にして、日々の生活で節約&我慢して・・・でもその分、新しいバイクで楽しめばイイんです!

手軽に乗れるのはモチロンですが、原二の燃費の良さは感動モノですよ(^^)

  • 2011.07.20  12:40 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ありがとうございます(^^)

しまなみツーリングは是非遂行したいと思っていたので、原二はそのうち購入するつもりではいたんですよ。
取り敢えずDio110の発売まで待っていたのですが、それで正解でした。

一応、9月の三連休のどちらかでしまなみへ行く気マンマンなので・・・もしご都合が合えば、その時はよろしくお願いしますm(__)m
(詳細については、また後日記事にしたいと思います)

  • 2011.07.20  12:45 
  • -URL-
  •  [編集

財源はきっとミダスマネー

ヤッパりね(笑)v-392
三択クイズ・・・あれはわざとハズしてるんですっv-356v-413
たつさんもおっしゃってる通り、ある程度ここを読んでたら誰でも予測可能ですヨ(笑)v-391

それはそれとして納車おめでとうございますv-308
(慣らしが終わる頃にはPCXかカブに変わっ…げふんげふんv-400

そうそう、クロスランナークロスランナーv-363
へぇ~アレは熊本製作所だけで作ってるんスかぁ。じゃあ今度ちらしさんに一台ちょろまか・・・がはごほげへv-400

  • 2011.07.21  23:07 
  • の+ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ありがとうございます(^-^)/
残念ながら、ディオは結構気に入っているので、当分は乗り続けますよ~(多分…)
PCXは、アドレスが壊れたら次期候補としてチラシさんが(ry

なるほど~・・・三択クイズはウケ狙いでワザと・・・だったんですね☆
(そーいえばここ最近クイズもご無沙汰だな~)

こんなブログでも・・・行動パターンが読めてしまうくらい、皆さんに読んで頂けているみたいで嬉しい限りです(;_;)

輸出車のクロスランナーが熊本でしか作られてないとは私も驚きだったんですが・・・ホントはガセなんじゃないのか?!と、あまり信じてない私(笑)

  • 2011.07.22  11:46 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧