スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


引退!松戸レプリカ(Arai RX-7 RR4) 

  • 2011.07.21 (Thu)

今日の夜、例によってチョロッとディオで走りに出かけ、帰ってきた時のこと・・・

メットのシールドはクリアに替えていたので、いつも付けているミラーシールドに付け替えていたのですが。

ちなみに、普段森が被ってるのはアライ(=松戸レプリカ)なんですが・・・もともとアライはシールド交換がものすご~くメンドッチイんですよね。

今回もなかなか上手くはまらずにガチャガチャやっていたら・・・突然、

パキッ!

・・・と、何ともイヤ~な音とともに・・・

20110721_matsudo

ハイ、ホルダー部分が壊れました。。。orz

内部のツメが折れて、もはや修復は不可能(撃沈)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。


はぁ・・・ショックだ。。。しばらく立ち直れそうにない。。。
まぁ、ぢぶんが悪いのは分かっちゃいるんですケドね…それでも、もちっとシールド交換を簡単にしてくれ!アライ(T_T)

この部分のパーツを探してみたのですが、さすがにメット自体が古いし、このグラフィックの在庫はナッシング。
(しかもこのメットは限定モデルだったよーな)

それかいっそ、フツーの黒一色のパーツを付けるか?(それも微妙…)

まぁ、いい加減このメットも傷だらけだったし、内装もヘタリつつあったので、これを機会に取り替えろということでしょう(無理矢理納得)

もう一つのショーエイの勝負メット(笑)もあるから、そっちに鞍替えしてもイイんだけど、あまりに落ち込んでいる森を見かねて、なんとチラシさんが新しいメットをポチッてくれました(謝)

・・・そんなワケで、長年愛用してきた松戸レプリカも遂に引退です(T_T)
CBR600RR時代からずっと被ってきた、思い出も一杯つまったメットでしたが・・・さすがに捨てたくはないし、保存用で飾っとこ。。。

Comment

>あまりに落ち込んでいる森を見かねて、なんとチラシさんが新しいメットをポチッてくれました
おお…なんと優しいv-398

・・・ィャ、それとも「ぽちっ」がもはや条件反射になっているのか?
イヤイヤイヤ、きっとちらしさんの妻へのv-343に違いないv-356うんうん

ちなみにワタシもバキっv-363といったことあります(苦笑)v-390(単一色なんでパーツを買ってことなきをえましたが)

  • 2011.07.22  23:37 
  • の+ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

ぃゃぃゃ、チラシさんは前々から松戸はいい加減に捨てるようウルサかったので・・・今回の件で、私がキッパリ諦めがついたことを内心は喜んでいたりして…(笑)

ポチッたメットも、自分が興味シンシンで何気に欲しがっていたメットだし(^_^;

単色だとパーツも手に入りやすくてイイですよね~
こーいう時、年季の入ったグラフィックモデルはツライです(T_T)

  • 2011.07.23  20:14 
  • -URL-
  •  [編集

チラシさんの愛は深いですネ。

深すぎてチラシさんを弄れません。

CBR600RR時代から………約5年前からですか………。

普段の原2の時もコレでしたっけ?

使い込みましたねぇ。

  • 2011.07.24  02:56 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

本来ならメットの賞味期限(違)もとっくに切れていたんですケドね(^^;;;

個人的にはこのグラフィックがものすごーく気に入っていたので、他のメットに変える気にならず、ずっと愛用していました。

勝負の時(←何の?)以外は、どのバイクでもこのメットでしたよ(笑)

  • 2011.07.26  23:59 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

