真夏の炭火焼!矢部野ファームで地鶏三昧 

  • 2011.07.29 (Fri)

総走行距離が1000kmを越えてからは、それまでの伸びっぷりがウソのようにパッタリ出番がなくなった(笑)コペンですが・・・今日は久しぶり(?)に、そのコペンでドライブと洒落込みました。

まぁ、ドライブとはいっても、例によってご近所をブラブラしてランチを食べに行っただけで、ルートも代わり映えのないいつもの道だったケドね(^^;;;

ただ、今日は珍しく俵山(←旧道の方ね)へ登ってみました。

20110729_tawarayama1
風車をバックにパチリ!

そういえば最近は森もコッチには来てなかったな~・・・なんか久しぶり感(笑)

20110729_tawarayama2
ココからの景色もなかなかのもの(^^)


この後は久木野へと降りていき、広域農道へ入って森の坂道発進の練習をしていたんですが・・・今日は何故かズタボロでサッパリ上手く出来なかったのでスッカリ嫌気が差し、運転はずっとチラシさんに任せていたというていたらく(笑)

・・・で、お腹も空いて何気に地鶏モードになっていた森、取り敢えずらくだ山へと向かうコトに。

ただ、ココの炭火焼は美味しくてそれなりに有名ドコロでもあるんだけど、お肉が堅いんだよね・・・その堅さが森的にはちょっと今イチでもあったので、目的地を変更、これまた久々の矢部野ファームへと向かうことに。

月廻り公園の前をぐる~っと回って、再び久木野へと戻り、グリーンロードを走ります。

20110729_greenroad
そのグリーンロードの途中にて。

いつもココはスルーしているのですが(笑)、今日は何気に立ち寄ってお水を飲んでみたところ・・・冷たくて美味でした(^^)
(森的にはミネラルたっぷりの硬水というカンジ)

・・・で、グリーンロードを降りて一気に吉無田も走り抜けて・・・

20110729_yabeno1
サクッと到着、矢部野ファームです(^^)

う~ん、ココも随分久しぶりな感じ(笑)

20110729_yabeno2
この雰囲気がたまりません…何気に居心地イイです(^^)

相変わらずお客さんは他に誰もいませんでしたが、さっそく地鶏をオーダーし、待つことしばし。

森は炭火焼だけで良かったんだけど、チラシさんが食べたそうだったので、一緒に頼んだのがコレ↓

20110729_yabeno3
地鶏のタタキです。

20110729_yabeno4
続いて炭火焼~

う~ん、やっぱりココの地鶏は新鮮で美味しいです・・・お肉も軟らかいしね(^^)

あまり焼き過ぎてもダメらしく、少しレア目に焼いてシンプルに塩コショウで頂くのが何とも美味。
(タレで頂いてもモチロン美味しいです(^^))


んで、汗だくになりつつも(笑)お腹一杯になってスッカリ満足、この後は少しばかり遠回りして市内へと帰ったのでした。

何気に久しぶりに乗った感のあるコペン、バイクもイイけど、やっぱりオープンカーも楽しいもの(^^)
さすがに今の時期は暑いケド(^^;;;

今日は安定した天気で夕立にも降られずにすんだし、しばらくはこの調子で晴れが続きそうなので・・・来週あたりはそろそろVTRで出撃しないとね(^_^;

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧