スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


新たなやすらぎ処?!吉無田の古民家茶房「遊心」 

  • 2011.08.22 (Mon)

もう秋雨前線が?!・・・と、思うくらいこの時期にしては雨続きな今日この頃、今日は貴重な晴れ間を狙って久しぶりにディオでその辺りをブラッと走ってきました。

例によっていつものお散歩コースの吉無田高原を走っていたところ、「風香」への入口交差点に目新しい看板が立っていたので思わず一旦停止(笑)

20110822_yuushin1
古民家茶房?!

あ゛~、コレはもしかして「やすらぎの丘」の上に新しく出きてた家のことじゃ?
(参照記事→「地道に進化!?やすらぎの丘 」)

・・・ってか、フツーの民家じゃなくて茶房だったのか~・・・しかも宿泊までできるとは(@_@)

20110822_yuushin2
・・・が、向かいの看板には「定休日」とある。

宿泊も謳っているというのに定休日があるとはこれいかに。

何気に好奇心をくすぐられた森、さっそくディオで「遊心」とやらへ行ってみました。

20110822_yuushin3
こんなん。

おお、それほど高くはないけど、丘の上に建っているので眺めはバツグン。
すぐ下にはやすらぎの丘がありますが、あいにくココからは降りて行けませんでした。

しかも入口の看板には「準備中」・・・?!(^_^;
まぁ、全然人気はなかったので、おそらく定休日の方が正しいと思われ(笑)

でも、何気にオサレな古民家風なこの茶房、景色を眺めながら優雅にティータイムと洒落込んだり、意外とやすらぎの丘よりもやすらげるカモしれませんね(笑)

さすがに中の方までズカズカ入って行きませんでしたが、取り敢えずこの家の正体(笑)が分かったという思わぬ収穫があったので、、今日のお散歩ツーは何気に満足♪

この後は遠回りしつつ市内へと直帰し、なんとか今日中にディオの総走行距離は500kmを越えました。
(・・・ってか、一ヶ月で500km強って・・・以前に比べるとサッパリ伸びていませんね(^_^;)

明日は雨が降らなければ一ヶ月点検&オイル交換の予定です。
夢店にはクロスランナーが展示してあったし、ついでに見て来よう♪(←コレが目的)

Comment

フライングで茶房を下見していたのですね。
宿で定休日とか┐(゚~゚)┌
でも、こういうところに泊まりで遊びに来たいものです・・・。


クロスランナーの契約おめでとうございます(違
私も実車みましたが、思っていたより大きいなという印象でした~
といいながら、、新しいバイクを見るとついつい欲しくなっちゃいます(´ヘ`;)

  • 2011.08.24  23:10 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

この辺りは何~もなかったのですが、最近は何気にイロイロと出来ていますね~
熊本へお越しの際は、この遊心に宿泊・・・如何ですか?(笑)
あ゛、もちろんチラシ旅館もありますよ(^w^)

クロスランナー・・・私はもっと大きいと思っていたので、実車は意外とコンパクトな印象でした(^^)
でも、私では思いっきり足はつま先立ちになるかと・・・(^^;;;

ちなみにチラシさんはしきりに「コペン買わんどけばね~」なーんて言っておりましたですよ(笑)

  • 2011.08.25  21:20 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

