 

  • --.--.-- (--)


Dio110初回点検!そしてクロスランナーを見てきた 

  • 2011.08.23 (Tue)

納車から一ヶ月ちょい経ったところでディオの総走行距離が500kmを越えたので、早いトコ初回点検(&オイル交換)へ行きたかった森。

あいにく今日は朝から激降りの雨でしたが、お昼にはなんと陽が差して地面も乾いてきたので、そのスキをついて急いで夢店へGO!(う~ん、やっぱり日頃の行いかな(笑))

いつもお世話になっているこの夢店のスタッフもここ最近入れ替りがあり、整備の人もぜんぜん知らない人になっていました。
まぁ、ちゃんと見てくれるならいーんですケドね(^_^;

20110823_dio
工場の外からコッソリ撮影~(笑)

んで、点検が終わるのを待つ間は、前々から何気に気になっていたクロスランナーを見ておりました。

20110823_crossrunner1
VFR1200よりも高いトコロに展示(笑)

写真で見る限りではかなり大きいような感じがしていたのですが・・・

20110823_crossrunner2
実際は意外にもコンパクト。

もともとは輸出モデルのクロスランナー、今回はなんと逆車を無限仕様の200台限定で発売されています。

さすがVFR800Xだけあってか、フレームやエンジン、ホイールなんかは2型のVFR800(RC46-2)とまったく同じモノでした。

特にフレーム・・・2型ではちょうどカウルを留めていたネジ穴部分が、変テコなフタみたいなモノで穴埋めされていたのには驚きました(^_^;

森的にはサイドラジエターであることも非常にポイント高いです(笑)

20110823_crossrunner3
顔はぜんぜん違うケドね(^^;;;
・・ってか、何だかカタナみたいだと思うのは森だけでしょうか…(笑)


20110823_crossrunner4
無限マフラー。
この車体とそれなりにマッチしていると思います。


無限仕様とはいえ、800で120万オーバー・・・果たして何台売れるかな・・・(^_^;
でも同じ120万オーバーなら、森なら迷わず2型を買いますね。
ええ、手放したとは言え、未だに未練タラタラですから(笑)


・・・とまぁ、そんなこんなしているウチに無事に点検とオイル交換も終わったので、また雨が降り出さないウチにとそのまま直帰。

次回は1000kmでもう一度オイル交換と、ついでにギアオイルも交換したら慣らしも終了・・・そしたら少しは気兼ねなく回せそうです(^^)

・・・ってか、オイルフィルターが無いからフィルター交換しなくてイイというのは、おサイフにも精神的にもかなり楽ですね(笑)

Comment

クロスランナー
近未来的なバイクに見えますね^^
でも、お値段は・・・
秋になったら、カップラーメン片手に
阿蘇に行きたいと思っているこの頃です^^/

  • 2011.08.25  22:55 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

おおお~神戸の夢店の前を通ったときにチラっv-403と「似たようなバイクが展示してあるなぁ」と思ってたんですけど、そうか無限モデルで販売してたんですね。

>でも同じ120万オーバーなら、森なら迷わず2型を買いますね。
グラグラwv-405

  • 2011.08.25  23:43 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

まさか、雨の中行くと言う選択肢が無かったのですか、森さんッ!!

Mr.Childrenの桜井さんも、『雨に濡れぬ場所探すより、星空を信じてでかけよう。』、『雨に降られたら、乾いてた街が、滲んできれいな光を放つ。』、『心さえ乾いてなければ、どんな景色も宝石に変わる。』………ッと言ってたじゃないですかッ!!

クロスランナー………何だか乗ると言うより、大きなペンギンの背中にしがみついているみたいな雰囲気なので、私だったら迷わずVFR1200か、CBR600RRを選びます。

………クロスランナー………こんな感じのデザインの原2が、DERBIから出ていますよネ。

  • 2011.08.25  23:44 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

ご契約おめでとうございます!

これ、ホンダの逆車専門のパッセージよりカスタムされた上に安いんですよね・・・。
ホンダもこの形で逆車の販売車種を増やしてもらえるとうれしいのですが・・・。
ドリーム取り扱いだと安心感が違います。



  • 2011.08.28  09:36 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

時代とともにバイクのデザインもどんどん変わっていってますよね(^^;;;
クロスランナーも、何だかキャシャーンの犬のよーな…(笑)

秋のカップツー、いいですね~♪
もしご都合が合えば是非ご一緒させてください(^^)/

  • 2011.08.31  21:20 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

の さんもクロスランナーには興味シンシンでいらっしゃいますし、是非実車を見に行ってみてください(^^)

でも同じV4でVFRの名を持っていても、やはり私は2型のデザインが好みですね~
ぢつは某所に国内仕様と思われるトリコ2型の新車(!)が・・・いやいや、何でもないです(笑)

  • 2011.08.31  21:26 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

雨天走行?何ですかソレ(笑)

・・・と言うくらい、完全ドライ走行ライダーに成り下がって(?)しまっていますです(笑)
あ゛、でもココロは乾いてないから大丈夫!(なんのこっちゃ)

クロスランナーは実際見てみると、店頭でも存在感アリアリでした(^_^;
こういうデザインだと、原二でも走っていて目立つカモですね(^^)

  • 2011.08.31  21:38 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、契約してないし!(笑)

逆車も面白そうなバイクがたくさんありますしね。
仰るとおり、ホンダからこういった形で逆車を販売して欲しいと思います。
個人的には中型や原二クラスを充実してくれたら嬉しいですね~
(大型は高いし・・・(^^;;;)

  • 2011.08.31  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

