スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


夏の終わりに・・・BBQロングサンド 

  • 2011.08.31 (Wed)

まだまだ暑くて夏休みも最終日な今日は、久しぶり感アリアリのコペンでドライブをしてきました。

本来なら前回の約束どーりに高千穂流しそうめんへ行くハズだったのですが、チラシさんが夜勤明けで長距離は無理っぽそうなのもあって、結局はいつもの如く近場でのランチです(^^;;;

何か冷たいモノをちゅるんといきたい気分だった森でしたが・・・二人で向かった先は何故か馬肉専門店の菅乃屋(笑)

今日の目的はココのBBQロングサンドです。
このロングサンド、メニューには載っていないうえに、日によっては注文しても食べられない時があるんだよね~(^_^;

20110831_suganoya1
そんなワケでサクッとやってきました馬肉の菅乃屋。

お昼は過ぎていたものの、さすがに夏休み最後とあってかレストラン内は家族連れの姿が多かったです。
いつもは閑散としているのにね(^_^;

・・・で、ダメもとでロングサンドを注文するつもりでしたが、なんとメニューが何気に新しくなっており、お目当てのロングサンドもちゃんと載っているではありませんか(喜)

そんなワケで迷わずロングサンドをオーダーして待つことしばし。

20110831_suganoya2
これがBBQロングサンドだ!
ドリンクバー付でお値段1400円也。


一本まるまるのバケットに馬肉がぎっしり入っていて、もちろん一人では食べきれません(^_^;

チラシさんと半分ずつ食べたのですが・・・ココへ来るまでは「オレはあんまり食欲ないけん、(お昼ご飯は)食べたくない…(~_~;」なーんて言っていたクセに、半分では足りなかったらしく「オレやったら一本全部と、あとピザまでイケるよ♪」などとほざいておりました。
(ったく、だからブクブク太るんじゃ!)

んで、目的のロングサンドを食してすっかり満足した後は、これまたいつもの如く阿蘇周辺をブラッとドライブしながら市内へと帰ったのでした。

20110831_kusasenri
草千里の近くで。

山の方は風が涼しくて何となく秋の訪れも感じましたが、それでもまだまだ日差しが強くて暑かったです。

明日から9月で、ドライブにしろツーリングにしろ気持ちの良い季節到来ですね。

いつの間にか夏も終わり・・・しかも今年の夏はハンパない暑さと予測のつかないゲリラ豪雨のために、あまり出撃する機会はありませんでした(^_^;

夏に走れなかった分、秋にシッカリ距離を伸ばしたいな・・・(笑)

Comment

>長距離は無理っぽそう


 …(; ̄ー ̄)...ン? 長距離??
 高千穂??


 
 …そんな、遠かったっけ(笑)( ̄へ ̄|||) ウーム

  • 2011.09.01  23:37 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

もちろんチラシさんにとっては・・・ですよ?(笑)
なんせ彼の行動範囲は南阿蘇周辺に限られていますから(~_~;

高千穂は私にとっては思いっきりご近所感覚です(^^)

  • 2011.09.02  00:44 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

