秋の平日は本州へ走れ!下関の夜は海峡ゆめタワー(1日目) 

  • 2011.10.25 (Tue)

気がつけば約一ヶ月も更新をしていなかった当ブログですが(^^;;; 、森は相変わらず元気にしておりますです(笑)

この間もVTRの12ヶ月点検だとかDioの1000kmでオイル交換といったバイクネタはチョコチョコありましたが、とりたてて記事にするようなことでもなかったので・・・(^_^;

んで、今回は珍しいことにチラシさんがサッサとドライブレポをアップしてしまったので、森の方では簡単にチャチャッとレポしたいと思います。

※チラシさんのレポはコチラをどうぞ→チラシの裏に書く日記「コペンでドライブ(1日目)


今日と明日は二連休なチラシさん(と森)、先月の鹿児島に続いてまたもやどこかへ行く気マンマンだったのですが、今回は当日になっても行き先が決まらず(ォィ)、ほとんど諦めモードでした。

森としてはフェリーで島原へ渡って長崎のドライブコースが良かったのですが、森がチョイスしたホテルは駐車場が今イチということでチラシさんは却下(~_~;

それならと、久々に本州へも渡りたいなぁ~ってコトで、チラシさんでも無理なく行ける(であろう)角島がいいかな…と、下関辺りで良さげなホテルを探し当てたのですが、これまたチラシさんは駐車場が気に入らずに却下

・・・そう、コペンを安心して停められる駐車場についてはチラシさんの基準はハンパなく厳しいワケでして、ハッキリいってホテルの装備云々よりも駐車場最優先といってもいいくらいで(~_~;

駐車場のせいでホテルもなかなか決まらず、いー加減イライラしてきてどーでも良くなってきた森でしたが(笑)、チラシさんが何とかホテルの近くに良さげな市営駐車場を見つけたので、今回のドライブコースは山口に決定~♪

昔から何度となく訪れている山口でしたが、ぢつは下関のホテルを物色中に「 海峡ゆめタワー」「海響館」という文字を目にしまして、何ぞやと調べてみるとなかなか面白そうだったので、これは是非とも見てみたいとスイッチオン(笑)

今まで下関は通過するだけだったしね(^^;;;


ちなみに、海響館の方は水族館なのですが、入場料もちょいとお高めだったし(笑)、ゆっくり見ている時間もなさそうだったので今回はパスすることに。

目的はゆめタワーだけなので、出発はお昼をまわってからという、余裕こきまくりのかなり遅い時間。

でもまぁ、チラシさんにとっては泊まること自体が目的なので、観光スポットに関してはどこでも良かったみたいですケドね(笑)
森的には余裕の日帰りコースなんですが、たまには彼に合わせてお泊まりするのもいいでしょ。

20111025_kanmon
そんなワケでサクッとやってきました関門橋。

ゆめタワーはココからでも見えていたし、高速を降りて下関市内に入ると案内も出ていたので迷う事なく到着~♪

予約したホテルもタワーのすぐ近くだったので、これまた近くの市営駐車場にコペンを止めて早目のチェックイン。
ホテルでしばらく休んでいるウチに暗くなってきたので、さっそくゆめタワーへGo!

20111025_yumetower1
夜はライトアップされています(^^)

・・・ってか、てっぺんの丸い展望室は総ガラス張りで世界初ということなんですが・・・何だかゴルフボールみたいだと思うのは森だけ?(笑)

20111025_yumetower2
タワーの真下から。
さすがに迫力ある高さ(@_@)


20111025_yumetower3
ちなみに入場料はご覧の通り。
福岡タワーより安いです(笑)


展望台からの夜景もなかなか綺麗でしたが、その写真はチラシさんの方が良く撮れているので、彼のブログでどうぞ(^^)

ちなみにこの展望所は「恋人の聖地」でもあるらしいです。
だから来たかったというワケではないですよ?(笑)

20111025_yumetower4
ハートの色は7色くらいあって、スイッチを押すと好きな色に変えられます。

20111025_yumetower5
こーいうのも一緒に写真を撮りたくなる森(笑)

そうそう、そしてこのタワーにはなんとハヤブサの夫婦が巣を作っていて、毎年不定期に飛来しているのだとか。

20111025_yumetower6
暗くて分り難いですが、こんなん。

あとはちょっとしたハロウィンムードで、受付のおネイサンが魔女の格好をしていました。

20111025_yumetower7
館全体ではなく、要所要所にハロウィンコーナーといった感じね。

・・・とまぁ、そんなこんなでゆめタワーにも登れて下関の夜景も見れてすっかり満足、この後は街の居酒屋さんで夕食をいただいてホテルへ戻りました。
居酒屋では食べるのに夢中だったので写真はありません…(笑)

明日はチラシさんがまだ未踏である角島へドライブ、天気も良さそうだし、絶好のロケーションが期待できそうです(^^)

Comment

すっかりコペンライフを満喫されてるようで
ゆめタワー行った事なかったな~
中は、そんな風になってたんですね!
これで満足したので・・・行かないな(爆)
ちらしさんは、角島初ですか?
是非是非バイクで~と言いたい所ですww

  • 2011.10.29  13:32 
  • tonojin
  • -URL-
  •  [編集

>tonojinさん

ゆめタワーはご覧の通りのタワーでした(笑)
他にはオサレなレストランなんかもあったんですが、場所が場所だけにお値段が・・・(^_^;

角島はホント良い所ですよね~☆
わかめソフトのリベンジがてら、次回はチラシさんもバイクで・・・来るならアドレスで?!(笑)

  • 2011.10.29  23:41 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧