クルマもホンダに?!CR-Zに試乗してきた 

  • 2011.11.10 (Thu)

今日はちょっとした外出ついでに、以前から通りすがりに気になっていたクルマを見に行ってきました。

20111110_crz1
それがコレ、ホンダのCR-Z。

無限のエアロを装着していて何気にカッコイイです☆
しかも通りからドオォォォォンと目立つ場所に置いてあるから、イヤでも目に入っていたんですよね~

ナンバーが付いているから絶対試乗車だ!と、見かけた時からチラシさんは試乗する気マンマン(笑)

まぁ、森もソコソコ興味はあったので、見るだけならタダだしカタログでも貰って、あわよくば試乗させてもらおうとヒヤカシ見に行ってみたワケです。

20111110_crz2
内装を見せて欲しいとお願いしたらドア全開状態に(笑)

20111110_crz3
運転席はこんなん。
ハンドルはかなりコンパクトで、スピードメーターはヤマトの波動砲を連想させます(笑)


う~ん、この運転席もカッコイイぞ!
・・・ってか、運転席というよりも操縦席ってカンジですね(笑)

んで、試乗させてもらえるかいささかの不安はあったものの、セールスさん同乗で心良く試乗させてくれました。

さすがに森は運転しませんでしたが、チラシさん曰く「運転していて楽しいクルマ」だそうです。

アイドリングストップも、以前試乗したイースよりもかなり良い感じで、特にエンジン再始動の早さは感動モノ(笑)

エコモードの他にスポーツモードも付いていて、パワーが欲しい時などにも回転をシッカリ上げて走ることもできるし、たしかに運転していて楽しそう。

座席も広々、音も静かで乗り心地も良かったです(^^)

ただ、後部座席の狭さは・・・ハッキリ言って二人乗りと割り切った方が良さそうです。
大人が乗るにはかな~り窮屈なので・・・ホント、後ろに乗っていたセールスさんが気の毒でしたよ(^_^;

・・・とまぁ、そんなこんなでチラシさんも大いに満足しておりましたが、さすがに買うにはチョットね(笑)

他に気になったクルマにはシビックタイプRユーロがありましたが、これはデザインがボッテリしていて見てクレが今イチかな~
限定車だしそれなりに興味はあるケド、森的にはFD2の方がイイかな(笑)


まだまだ当分はプレオに頑張ってもらうケド、いずれ乗り潰して買い替え時期がきたら・・・やっぱ宗教上の理由もあることだしぃ~、ホンダ車もイイかもね☆

Comment

ご契約おめでとうございます!
いい色買いましたね(違)

バイクも車もホンダです。同じ宗教ですね(笑)
生まれて初めての他社はKLXです。最初で最後と思いますが・・・・これは選択肢がまったくなかっただけで・・・もう少しホンダのラインナップがあればきっとホンダ!

  • 2011.11.12  13:29 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

CR-Z………ッと見せ掛けてBEETですネ、わかります。

因みにコペンもフルモデルチェンジするそうですね。

  • 2011.11.13  21:26 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

チラシさん的にはこの色は今イチだったみたいで、残念ながら契約には至りませんでした(違)

クルマもバイクもホンダとは、しょうたさんは生粋のホンダ党ですね(^^)
私も宗教上の理由(笑)でホンダ党ですが、最近は他メーカーの…(以下自主規制)

東京モーターショーでは楽しまれたようですね(^^)
私も来年の福岡モーターショーは見に行きたいところなんですが・・・

  • 2011.12.25  00:12 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

新型BEETも気になりますが、あいにく軽じゃないしぃ~・・・意表をつくなら、ぢつはシビックのユー・・・イヤイヤ、何でもないです(笑)

新型コペンのデザインは好みが別れそうですね(^_^;
チラシさんは現行のデザインがお気に入りらしいです(笑)

  • 2011.12.25  00:18 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧