スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


過信は危険!放置が招いたバッテリー交換 

  • 2011.12.24 (Sat)

ご無沙汰しておりました(^_^;
ブログも気がつけば一ヶ月以上も放置状態・・・でしたが、森は何気に元気にしておりますです。

んで、ブログと同じくずっと放置していた我がVTR・・・先日、チラシさんがタイヤの空気圧をチェックしてくれた際、なんとバッテリーが上がっていたことが判明・・・(|||_|||) ガビーン

今まで幾度となく放置していてもセルで一発始動、「さすがVTRだ、何ともないぜ!」状態だったので、ノホホンと呑気にかまえていたんですが、今回はさすがにショックでした(^_^;
それに12ヶ月点検に行った時もフツーにエンジンかかってたし・・・って、何ヶ月前じゃ!(笑)

だもんでオプティメートでフル充電、次の日はチラシさんが通勤で乗ってくれたものの、2日ほど経つとまたもや上がってしまい、完全にご臨終。。。(T_T)

結局ネットでバッテリーをポチり、それが昨夜届いたので、今日はさっそく交換してもらいました。

20111224_vtr1
作業はもちろんチラシ氏(笑)

森が家事をしている間に交換はあっけなく終了~♪

20111224_vtr2
バッチリ☆

これで無事にVTRは復活したものの・・・結局今年はほとんど乗ってないんですよね・・・(^^;;;

VFR時代に比べたら信じられないくらいに激減していますが、思い当たる理由はそれなりにあるんですよ・・・ハイ、VTRの後ろに付いている白い物体・・・もともとハコ嫌いな森のバイクにチラシさんが無理矢理くっつけたあのハコ

便利さはそれなりに認めますが、やっぱり見てクレ重視の森としては、どーにも引っかかるワケでして・・・しかもハコをつけていなくても、キャリアだけの姿は凄まじくカッコ悪いし(笑)

だからハコさえなければもっと喜んで乗るハズ・・・なので、キャリアごと取っ払うことも検討中です(^_^;
(ちなみにサイドバッグは許容範囲(笑))

Comment

お元気そうでなによりです。
ハコ撤去ですか・・・回し蹴り炸裂ですね!

ハコの便利さは見た目とトレードオフですよね~
VTRのOPカタログにあるサイドバック付きの車体見かけましたが、あれは良かったですよ~。カギが出来ないのが残念な感じでしたが・・・。


今日行きつけの夢店に行くと、熊本からCBR250Rの特選中古車を買いに来た人がいたとのことでした・・・
チラシさんが買ってくれていたら面白かったんですが(笑)

  • 2011.12.26  00:38 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

もともとVTRはハコを付けるよーなバイクではないですしね~(^_^;
純正オプションのサイドバッグは、まぁまぁ合っているから許容範囲ではありますが(笑)

VFR1200みたく、ハコが既に車体の一部みたいにデザイン的にもマッチしているバイクだとカッコ悪いとは思わないんですケドね(^_^;

熊本からCBR250Rですか?!(@_@)
どれだけの特選中古車だったのか気になりますね~

ちなみにチラシさんは、自分ではなく私にCBR250Rを買えと勧めてきます(笑)

  • 2011.12.26  21:51 
  • -URL-
  •  [編集

ご無沙汰してます。の ヽ(nーo)ノです。

奇遇ですね、ウチのブログも夏からずっと放置状態・・・え、奇遇じゃない?

でもこっちは本当に奇遇なことに我が家のふぉる太も先日バッテリーがお亡くなりになりました。(´・ω・`)ショボーン
(しかも出先で、、、初めてロードサービスのお世話になりましたよorz)

  • 2011.12.28  00:40 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

の さんもお元気そうで何よりです(^^)

ふぉる太もバッテリー上がりですか?!
ホントに奇遇な(^_^;
VTRの場合は家だったから良かったものの、出先でとは災難でしたね・・・スクーターだと押しがけもできないし(~_~;

お互いに愛車のメンテは怠らないようにしましょう(^^;;;

  • 2011.12.28  13:56 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

