スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


初体験の走り納め?!サーキット走行 in HSR九州 

  • 2011.12.25 (Sun)

世間は思いっきりクリスマスムード真っ直中な今日は、熊本は大津町にあるHSR九州で、なんとサーキット走行を体験してきました~(^o^)/

・・・とは言っても、バイクではなくクルマですが(笑)

ヤ、天気も良かったし、最初はVTRで行こっかな~と思っていたんですが、朝から雪がチラチラと降ってきたので・・・ハイ、寒さに負けた根性ナシの森は、プレオでぬくぬくしながらHSRへと向かったのでした(笑)

20111225_hsr1
ええ、思いっきりプレオで走る気マンマンですが?(笑)

今日の走行ではバイクもクルマも走れますが(←もちろん混走はNG)、それぞれの走行枠がかっきり決められているワケではなく、様子を見ながら自由にコースインしていくという、オールフリー走行(^^)

20111225_hsr2
だもんで、ピットではまったりと準備。

VTRでこそ来なかったものの、今回はHSRがミニバイクレースの時に貸し出しているエイプにも自由に乗る事ができました(^^)

20111225_hsr3
こんなん(笑)

もちろん森もエイプでサーキットを走らせてもらいましたが・・・ヘタレな森にとってはエイプでも怖かった~(^^;;;
皆でお遊びでレースをしたりして楽しかったです♪ 5台中5位でしたが・・・何か?(笑)

この後はプレオでもサーキットを走ったワケですが・・・ハッキリ言って、バイクよりクルマで走る方が楽しい!

ヤ、所詮フルノーマルお買物カーのプレオだし、コーナーでちょっと気合い入れただけで、すぐにコロコロと転がっていきそうだったんですケドね(笑)、それでもバイクよりクルマで走る方が面白かったです(^^)

そのうちライセンス取ってサーキットデビューしようかしらん(←無謀?!)


そんなこんなで走行を楽しんでいる傍ら、全車ピットインした後のコースでは・・・

20111225_hsr4
チャリだって走ります(笑)

20111225_hsr5
こちらはマーシャルカーのシビックタイプR。
ちゃっかり運転席で記念ショット(^^)v


そしてなんと、今日はプレオやエイプだけではなく、S2000を運転するという貴重な体験まですることができました♪

20111225_hsr6
走行後、ピットインしてきたT氏のS2000。
思いっきりサーキット仕様です(@_@)


ハイ、なんとこのS2000を運転させてもらいました(^^)

・・・とは言っても、人サマのクルマだし、軽よか比べ物にならないくらいパワーはあるしで、おっかなびっくりの運転・・・(^^;;;
ライン取りとかシフトチェンジのタイミングもチンプンカンプンなドシロートの森の走りは、さぞかしシッチャカメッチャカだったことと思います(笑)

でも、思っていたよりも軽やか(?)な感じで、なかなか運転しやすいクルマでした。(う~ん、S2000もいいな~(笑))

んで、さらにその後はT氏が運転するこのクルマの助手席に乗せてもらったのですが、やっぱりエキスパートな方の走りは凄い~!(@_@)

ハタから見たらただ単にビューンと走っているように見えていたクルマも、実際に車内にいると振動や揺れはハンパないし、凄まじくGはかかるし、T氏は息つく暇なくシフトチェンジしまくってるしで・・・イヤハヤ、ホント目からウロコものでした。

2コーナーのところではワザとスピンまでしてくれたりととっても面白かったのですが、その走りの凄さ故に、森がリバースしそうになっていたのはココだけの話です(笑)


・・・とまぁ、そんなこんなですごく楽しかった一日でした(^^)
何よりもサーキット走行という貴重な体験もできてお腹も一杯、これが今年の走り納めでもいいかな(笑)

それにしても、ホントにサーキットを走るのって楽しい♪
そのうちコペンにロールバー入れて (ry・・・(←妄想は膨らむ)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

