劇的!プレオのヘッドライト・ビフォーアフター 

  • 2012.01.21 (Sat)

今日、バイト先でマッタリ仕事をしていると(←今日はお客さんも少なくて若干穏やかでした(笑))、担当社員さんを尋ねて一人のお客人が。

お二人で話しているのを聞いていると、挨拶がてらライト磨きの営業(?)に来られていて、どうやら黄ばんだライトが劇的に綺麗になるらしいのです。

実際にヘッドライトの見本(←施行前と施行後が半々になったヤツ)も持って来られていて、それを見る限りではフツーにカー用品店とかで磨いてもらったものよりも遥かに綺麗ではありませんか(@_@)

しかも、磨いた後は専用の液を半年に一度塗るだけの超カンタンなメンテで、長いこと綺麗さを保てるとのこと。

そーいえば森のプレオも、どーいうワケか片眼だけが異様に黄ばんでいるんだよな~
いずれどーにかしたいと思っていたし~、気になるのはお値段だケド、そんなに高くないなら頼んじゃおっかな~

・・・などと、アレコレ考えつつも、なかなか言い出し難くてヤキモキしていると(笑)、たまたまそこにいて同じくお話を聞いていた某氏が「そーいえば『森さん』のプレオのライトも云々~・・・」

ハイ、そーなんですよ~!

・・・ってコトで、さっそく作業をお願いしちゃいました(笑)

取り敢えず黄ばんでいる片方だけ磨いてもらうことにし、綺麗になり過ぎてバランスが悪くなるなら(笑)、もう片方も磨いてもらうコトに。
(あいにくその間森はシゴトをしていたので、作業の様子を見る事はできませんでした)

んで、約1時間ハン後・・・

なんと、あのみっともない黄ばみがウソのように取れて、新品同様になったプレオのライトが!(喜)

いや~、これはマジ感動でしたよ・・・手触りもツルッツルだしね☆

もう片方のライトはソコソコ綺麗で「これは(磨かなくても)大丈夫でしょう」とのことだったので、片方だけで済みました♪

その場でビフォーアフターの写真でも撮れば良かったのですが、残念ながらその写真はないので、とりあえず以前の写真で比較してくださいませ~

20120121_pleo1
ビフォー・・・

20120121_pleo2
アフター☆

そう、向かって右側のライトなんですが、新品みたい(←大袈裟?)になっているのがお分かりでしょうか?
ちなみに、アフターの写真では光の加減で左のライトの色が違って見えますが、実際は同じくらいに綺麗です(笑)

ライトが黄ばんでいると、それだけで古くてオンボロな車の感じがするので・・・これはかなり嬉しいですね(^^)

ちゃんとメンテ用の液もくれたし、半年ほど経ったらそれでフキフキすればいいんだケド、それまで忘れないようにしないと(^^;;;
(ちなみにその液は、他のライトや樹脂部分にも使えるとのことでした♪)

取り敢えず、チラシさんには内緒にしておいて、いつ気がつくか・・・それまで黙ってとこ~(^w^)
(おそらくこの記事を見て初めて知るだろーな…(笑))

Comment

チラシさんの中身もピカピカに磨いて下さい (゜▽゜)

写真でも違いが凄くわかるぐらい変わるんですね~
ちょっとやってみたいかも

  • 2012.01.25  23:11 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ハイ、チラシさんのココロもピッカピカに磨いて、ついでに私の顔…いやいや、何でもないです(笑)

お値段はカー用品店などでしてもらうより少しお高いものの、それなりの仕上がりなので満足でした(^^)

何故に片方だけが黄ばんでいたのかが不思議ですが…(^_^;

  • 2012.01.26  23:56 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧