 

  • --.--.-- (--)


絶賛展示中!NC700X(& Dio110の簡易点検) 

  • 2012.02.17 (Fri)

今日も雪がチラつく寒い日でしたが、Dio110(←久々に登場(笑))の6ヶ月点検に行ってきました。

ヤ、ホントは先月のハズだっだんだケド、キレイサッパリ忘れていた(←あまり乗らんからじゃ)という・・・(^^;;;

モロモロの家事を済ませて昼過ぎに夢店に電話すると・・・余裕でオーケー(笑)とのことだったので、そそくさと準備をして夢店へGo!

6ヶ月点検と、ついでにオイル交換をお願いしたところ、あまり距離が伸びていないため(^^;;; 、リーズナブルな簡易点検を勧められまして・・・安かったのでもちろんそちらにしました(笑)

20120217_dio110
工場の外からコッソリ撮影~(笑)

点検の間は店内のバイクを見て回っていたんですが、今日の目的はシッカリこのバイク(^^)

20120217_nc7001
早くも展示されていたNC700X(^^)
白とシルバーの2台。


700ccでABSも付いてて70万を切るお値段とあって、さすがに注目度は高いようです。
問い合わせも多いらしく、もうしばらくしたら試乗車も出すとのことでした。

・・・ってか、この時も森の他に一人の男性がず~~~っとNC700に貼り付いて、ジロジロと見たり跨がったりしておりましたですよ(^_^;

森もNC700を見ながら根気よく写真を撮る機会を伺っていたんですが、オレはNC700買うぞオーラがムンムンなその方は一向に立ち去る気配もなく、おかげで写真はほとんど撮れずじまい(~_~;

20120217_nc7002
かろうじて撮った一枚(笑)

まぁ、今日はじめて実車を見てみたワケですが、やはりアチコチの微妙なところにコスト削減の影がチラホラと・・・

チラシさんは大絶賛していましたが、森的には「う~ん…」といったトコロですね。
・・・ってか、シートが何気に高いので、森の身長(=160cm)ではちょっと厳しいカモです。

値段が安いのはたしかに魅力だケド、どちらかといえば森はクロスランナーの方がいいかな。

20120217_crossrunner
お手入れ中(笑)

・・・とまぁ、そんなこんなしているウチにDioの点検も終わり、男性はまだNC700に貼り付いていたので写真は諦め(笑)、パンフレットだけもらって帰りました。

これでまたパンフレット見たチラシさんがNCNCウルサいんだろーな。。。はぁ、しばらくはストレスが…(笑)

Comment

NC700Xかなり注目度高いですよね~

いや、、、本当に欲しい1台です。
ホンダ青山でずーと見とれてましたし (;´Д`)
その男性の方の気持ちがよく判る

早く試乗したいものです

  • 2012.02.17  23:15 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

ごぶさたしてます。生きてますw

NC700X展示されてましたか-。私も森さんと同意見です。
安いにこしたことはないけど、乗り換えるならクロスランナーですねぇ。
ィャ乗り換えませんけど(笑)

さて、気がつけば夏から放置している自分のブログも更新せねば・・・v-356

  • 2012.02.18  01:00 
  • の ヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

根っからのHONDA派ですが、最近、HONDAの新しいバイクにはときめかなくなってきました。(倦怠期?)

低燃費、低価格にどの企業もこだわり過ぎで少し、やりきれない気分です。

HONDAも年々デザインが、ストリートファイター寄りになってきて、何だかやりきれません。

昔のデザインで何か復刻してくれないものでしょうか。

先日、FI仕様前のApe100を買ったのですが、この子が製造されていた一昔前のHONDAのラインナップが懐かしいこと、懐かしいこと………。

  • 2012.02.20  00:29 
  • Ape
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

私はフルカウル車が好きなのでNC700Xのデザインはそれほど好みではないのですが、お値段的にはかなり「買い」なバイクでしょうね。

でも試乗は危険ですよ、試乗は・・・(笑)
夢店に行くならハンコは置いて行きましょう☆

  • 2012.02.24  19:47 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

お久です~(^-^)/
お元気そうで何より♪

どちらか選べ!となると、やっぱりクロスランナーですよね(^^)
でもまぁ、私にとってはインターセプターが自分史上最高のバイクですケドね(^^;;;

・・・ってか、最近は他所様のブログは読み逃げばっかりなので・・・そのうちコメントさせて頂きますね(^_^;

  • 2012.02.24  19:53 
  • -URL-
  •  [編集

>Apeさん

あらら、倦怠期ですか・・・(^_^;
ここは思い切って他メーカーのバイクに浮気・・・ゴホンゴホン!

仰るとおり、最近のバイクやクルマは低燃費や低価格に拘っていますよね~
こういうご時世だから仕方がない部分もあるのカモしれませんが(^_^;
一般世間が求めるバイク、そしてバイクの面白さや楽しさも時代とともに変わりつつあることを感じさせられる今日この頃です。

  • 2012.02.24  20:04 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

