野焼き前の南阿蘇!からあげついでのプチドライブ 

  • 2012.03.15 (Thu)

今日は休みなチラシさんと久しぶりのコペンでドライブです(^^)

・・・とは言っても、昨日の某TV番組で「阿蘇のからあげ特集」を見ていたチラシさんが丸福丸福とウルサかったので、からあげを買いに行っただけですが・・・(^_^;

ちなみにその番組ではシッカリ「丸福」も紹介されていました(^^)

森は思いっきりドライブで遠出する気マンマンだったのですが、ぢつは先日、チラシさんの父上様が新たにバイクを購入されまして(←またか!…ってか、ホントに似た者親子です(~_~;)、それが午後には納車される予定だったので、チラシさんはからあげだけ買ってサッサと帰る気マンマン。(←購入時に一緒に行ったのに、またバイクを見に行きたいらしい)

それでもやっぱり久々のコペンで走るのは気持ち良かったので、丸福までは少し遠回りをすることにし、いつもの吉無田グリーンロード草千里を走って行きました。

20120315_aso1 20120315_aso2
ばぁちゃんの展望台にて。

今日も相変わらず靄っていてココからの絶景も今ひとつ(>_<)

ちなみにグリーンロードではすでに野焼きされているらしく、所々だけでしたが大地が黒々としていました。

ここでしばし景色を楽しんだ後は阿蘇越えして丸福へ向かいます。

20120315_aso3

阿蘇山付近はまだまだ黄金一色で、黒い大地に変わるのはもう少し先になりそうです。
今週末は雨っぽいしね(^_^;

いい気分で阿蘇を走って丸福に到着した後は、そこで少し遅めの昼食を頂き、からあげをしこたま買って帰りました(^^)
さすがにTVの影響か、今日はお客サンも多かった~(笑)

ちなみに塩味のからあげを大根おろしで食べると美味しい(!)と、TVで司会者の方々が盛り上がっていたので・・・今夜は大根おろしからあげにチャレンジすることにします♪

Comment

ご無沙汰しておりますw

丸福いいですね!僕もよく行きます(笑)
からあげ買って、車の中で食べて帰宅。。。

  • 2012.03.16  11:52 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

お久しぶりです(^^)/
お元気そうで良かったです~

・・・ってか、するとさんも丸福をご存知だったんですね!
やっぱりからあげはシンプルな塩味が一番美味しいです♪

お持ち帰りの時は、私も我慢できなくて車の中で食べてますよ(笑)

  • 2012.03.18  06:45 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧