スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩夏の高原!何気に絶景、産山のヒゴタイ公園 

  • 2012.08.24 (Fri)

さて、チラシさんの連休二日目な今日も天気はまずまず、昨夜の帰宅が遅かったとはいえ、家でジッとしているのは勿体ナイ・・・ってことで、今日もまたまたコペンでドライブです(笑)

目的地はというと、昨日の夕立のせいで行き損ねてしまった産山ヒゴタイ公園
さすがに雨は降りそうになかったし、見頃が過ぎてしまう前に何が何でもヒゴタイを見るぞ

20120824_higotai1
そんなワケでアッサリやってきましたヒゴタイ公園。

ちなみに入園料は300円・・・う〜ん、何気に微妙な金額だけど、まぁいっか(笑)

いざ中へ入ってみると、園内はかなり広く、くまなく全体を見て歩くには時間と体力が必要だと思われます(^_^;

20120824_higotai2
目的のヒゴタイは入ってすぐの場所に咲いています。

緑の草原の中にポツポツと瑠璃色の丸い花が咲いている様子は綺麗なんだけど、森的にはもっと草原一面がヒゴタイだらけだと思っていただけにチョッピリ拍子抜け。

20120824_higotai3
こんなん。

でも、時期はちょうど見頃だったし、回りの高原は絶景だしで、気持ちのイイことこの上なし(^^)

20120824_higotai4
ヒゴタイ以外の花もイロイロあったしね。

20120824_higotai5
素晴らしい草原が広がっています。

ちなみに夏はラベンダー、もう少ししたらコスモスも咲くらしく、四季折々の花が楽しめる場所です。
森はてっきりヒゴタイだけだと思っていました(^_^; ・・・ココからの景色は森的にはスゴク好きなので、そのうちバイクでまた来よう。

20120824_higotai6
公園の向こうに続く道。
う〜ん、これはバイクで走ったら気持ち良さそう。


目的のヒゴタイも見れてスッカリ満足した後は、またまた三愛のレストハウスに立ち寄ってお昼ご飯を頂いて帰りました。

山の方は涼しいかなと思っていましたが、さすがに昼間はまだ暑く、コペンもオープンにはできないくらい(^_^;

でも来月なればかなり涼しくなるだろうし、今度はコスモスが見頃な頃にまた是非来たいです(^^)
あっという間に季節も花も移り変わっていくので・・・花の時期は見逃さないようにしないとね☆

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。