10月最後のお散歩ツー!グリーンロードを少しだけ 

  • 2012.10.31 (Wed)

10月もいつの間にか今日で終わり・・・ってコトで、久々にVTRでお散歩してきました。

ここ最近は市内でもだいぶ寒くなってきたので、山の方はかな〜り寒いだろうとそれなりに着込んで(…とは言ってもまだスリーシーズンジャケだけどね(^^;;;)ブラッと出かけたのですが・・・

案の定、吉無田あたりに来ると冬ジャケでもいいような寒さ、雲が出てきて陽が陰ってきたこともあってテンションは急降下↓(笑)

20121031_greenroad1
取り敢えずグリーンロードへ。

誰もいなかったので西原側の展望台へピットインしたものの、この寒さではとても久木野まで降りていく気合いもなく、すっかり心が折れてしまった森は、アッサリとここでUターン、そのまま市内へと直帰するコトに(←根性ナシ)

20121031_greenroad2
でも自分撮りはしておこう(笑)

手早く写真を撮るとサッサと撤収、いっそ俵山の方へ降りて行ってみるかとも思いましたが、あまりクルマの多い道は走りたくなかったので、結局来た時と同じ吉無田経由のルートで帰ることにしました。

20121031_greenroad3
ちなみに展望台から降りて来る途中に、まだまだキレイな緑の牧草地があります。
寒さに強い牧草を植えてあるのかな?


もう少し暖かければ阿蘇あたりまで行くつもりだったのですが、やはり山の方はもう完全防寒でないとキビしそうです(^_^;

明日から11月、ますます寒くなっていきそうだし、これから走るとしたら比較的暖かい天草方面になるかなぁ?


【おまけ】
20121031_yoshimuta
まだ放牧されていた牛たち。
写真では分かりませんが、寒くなって牛も毛深くなっていました(笑)


Comment

今頃気づいたのですが・・・・・VTRリア周りがスッキリしました?

最近急に寒くなって今年は秋が無かったような感じがします。
こちらでは先週初めぐらいまで昼間は普通に20℃超えていたんですがね・・・・・

思っていたより早くツーリングには厳しくなりそうです。今週はバイクに乗れそうなので紅葉狩にでも行ってこようと思います。

  • 2012.11.02  21:46 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

そうですか
寒くなってますか^^;
今年中にもう一度
阿蘇方面に行って
すすきの写真を撮っておこうかな^^

  • 2012.11.03  08:11 
  • のり助
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

VTRのリヤは・・・ハイ、キャリアまで取っ払いました(^^)
NCゴリ押し購入事件からバイクにスッカリ嫌気が差して、VTRにすら乗りたくなかったので、見かねた(?)チラシさんがようやくハコを外してくれたというワケです(笑)
おかげでまた乗る気にはなりましたが、もともと嫌がっているモノを無理矢理取付けるという神経が私にはまっっったく理解できませんね(~_~;

最近はめっきり寒くなってきましたね。
熊本では秋は来てもあっという間だったような気がします。
ついこの間までは暑い日々が続いていたというのに(^_^;

  • 2012.11.09  21:58 
  • -URL-
  •  [編集

>のり助さん

阿蘇はちょうど紅葉が見頃みたいですよ〜(^^)
この時期は、撮影ツーに加えて久しぶりにカップツーなんかもいいかもしれませんね☆

ただ、山はホントに寒いので、防寒対策はしっかりなさってくださいね。
ツーリングの際はどうぞお気をつけて(^-^)/

  • 2012.11.09  22:05 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧