S2000同乗走行・後日談 

  • 2013.01.28 (Mon)

先週行われたHSR九州のイベント(=走行会)でS2000に同乗走行した森、ちょうど先日のバイト先で、同じく同乗したM氏と一緒になったので、何気に聞いてみた。

「Mさん、こないだTさんのS2000に乗ったじゃないですか。その時ですね、横に乗っとって別にどーもなかったですか?」

「お〜ぉ、隣で『あ〜ココは2速やね〜とかココで3速に入れようとバイね〜』思うて見よったタイ?」

「へっ?! よくそこまで見てる余裕ありましたね。・・・ってか、あんなメッチャ速いシフト操作で、よく2速とか3速に入っとーコトが分かりますね(^_^;」

「ん゛〜、大体手の動きとかで分かるけんナ。コーナー手前のブレーキングとかでもタイ?、オレがブレーキかけるトコロでも、ま〜だ突っ込んでいきよらすもんなぁ(驚) あれで15秒ば出す位のチカラ配分(?)で走ったってタイ。も〜、オレはあぎゃんかことはできん思うた(@_@)」

「はぁ(^_^; 私はとてもそんな余裕なかったんですけど。コーナーでガンガン揺れまくって、具合悪くなりませんでした?」

「いいゃ、別に具合悪くとかはならんかったバイ? どーもなかったばってんナ」

「え゛〜、私1コーナーを回る頃から既に戻しそうになっていたんですケド(^_^; ドアの取っ手にしがみついて、シッカリ足踏ん張ってたんですけど、メッチャ振り回されるし…」

「オレは上にあるバーみたいなトコロに手を置いて、こんな風にタイ?、体ば支えとったタイ、そんなに揺れんかったばってんナ」

・・・などと話していると、後ろの方にいたT氏のライバルでもあるD氏がいつものおちゃらけた調子で、

「あーもー、それはTさんの運転がヘタってこっタイ(笑)」

「え゛ー、でもやっぱ運転してるトコロ凄かったですよ? 凄いですね言ったら、『でも皆やりよぅよ』ってサラッと言われましたけど(笑)」

「ほほーん(笑) それでカッコ良く決めたつもりなんタイ(笑) …まぁ、(具合悪くなるってコトは)Tさんの運転は不評ってことやね〜(~ー~) ニヤ」


ぃゃぃゃ、別に不評ってワケでは(笑)

・・・ってか、横に乗ってリバースしそうになっていたのは、どーやら森だけだったらしい。
う〜ん、ひょっとして三半規管が狂ってるのか?!(^_^;

せっかくの同乗走行なのに、こうも毎回グロッキー状態になっていたのでは、ライン取りやシフト操作なんかを参考にすることもできない。

もし、またいつか同乗させてもらえる機会があるなら、その時は事前に酔い止めの薬でも飲むことにしよう。

・・・それかいっそ、助手席にも四点式シートベルトを付けてもらうとか?(ぉぃ)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧