スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


悩める三択!レプソルかモリワキか、はたまた無限か 

  • 2013.02.03 (Sun)

最近、少しばかり気になっているCBR250Rナンですが、限定カラーが何気に豊富ですよね〜

20130203_repsol
お馴染みのレプソルカラーはもはや定番?!

20130203_moriwaki
コチラは受注生産のモリワキカラー。

森的にはどちらかといえばモリワキかな〜思って、しばらく前からバイト先のいろんな方々に、どちらがイイか意見を伺っていたんですが(笑)、やはりレプソル派とモリワキ派と意見は様々(^_^;

ところがこの2色に加え、今度はなんと2月15日に無限カラー200台の限定発売らしく(@_@)

うわ〜、これじゃモリワキか無限かまた悩むな〜と思っていた矢先・・・先日、バイト先にいらっしゃったお客さんの某氏(←彼は断然モリワキ派)

「どっちにするか決めた?(^^)」

「ヤ、まだなんですけど、2月15日に今度は無限カラーがまた限定ででるんですよ〜」

「え゛、無限がでるの? んじゃ無限がイイヨ! それも限定でしょ?」

「ハイ、カタログはまだ貰ってないんですけど、たしか200台限定で、無限マフラーも付いているんですよ」

「200台ならサ、熊本には数台しか入ってこないだろうし、絶対希少価値あるヨ。オレだったら迷わず無限にするネ。どーせなら車体にシリアルナンバーとか入るといいのにねぇ〜云々〜」

・・・と、思いっきり無限押しの某氏(笑)

そこでせめて画像だけでもと思い、パソコンで検索して無限カラーの画像をお見せしたところ・・・

20130203_mugen
コレね。

「?! えっっ、無限て、このカラーリング?」

「ハイ、赤黒ベースで無限マフラーも付いてるでしょ?」

「・・・・・。やっぱモリワキかな・・・(ぼそっ)」

え゛、さっきまで無限がイイって大絶賛してたのに?(^^;;;

「う〜ん、無限っていったらもっとゴールドとかシルバーが入っているかと・・・それにこのカラーって、何だか初期のVTみたいだしね〜云々〜」

どうやら某氏は、こんなカンジの無限カラーと思っていたらしいです(笑)

20130203_nsx
まぁ、このくらい派手な方がカッコイイよね。

ちなみに初期のVTはこの型だと思われ。

20130203_vt250f


・・・とまぁ、従来のノーマルカラーとこれらの限定色が加わって、色だけは選択肢も豊富なCBR250Rですが、安い買物でもないし、単気筒というコトもあってスパッと購入に踏み切れない 優柔不断 慎重な森(笑)

それにアレコレ考え過ぎたせいもあって、だんだんどーでも良くなってきたのもあるんですが、ぢつは今、他に買おうかどうか迷っているモノがありまして(ちなみにバイク関連のモノではないです)

そのブツを昨夜家にお持ち帰りしてみたところ、意外にもハマりそうなんで、これはもうお買い上げしちゃおうかな〜と、ただ今検討中。
(それを買ったらしばらくはバイクに乗らなくてもイイかも…?!)

それは一体何なのかというと・・・それはまた後日に(^^;;;


【おまけ】
20130203_minicar
バイト先のガラスケースに飾られているミニカー。非売品です(笑)

Comment

 僕もモリワキカラーが良いですね。無限はちょっとイケません(笑) クロスランナーの無限は割りと良かったですけどね。

 新しい趣味を見つけられましたか?
 買おうかどうか迷っているけど持ち帰りが可能?? レンタルできるんですか?? う~ん、何でしょうね。公開が楽しみです。 

  • 2013.02.03  20:52 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

レプソル派です (゜▽゜)

先日、夢店でレプソルカラーを小一時間眺めておりました。来シーズンんからレプソルも白基調になりそうですがね・・・

夢点では600RR '13年モデルが3月発表といっていましたがどうなんでしょうね。北米モデル見る限りは(略
実車だときれいなのかな?

モーターショーの無限モデルはなかなか良かったきもしましたが、S/Oの分少しお高いんですかね

新しい趣味・・・ロードバイクですか?

  • 2013.02.03  23:54 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

レプソルカラー派です。

『レプソルを買っておけば、お金に困った時に足しになるかな?』ッだなんて考えていました。

その前に、CBR250RRをもっと乗ってやらなきゃいかんのですよ。

NSRも、R1-Zも、ホーネットも、AX-1も、Wも買わなきゃいかんのですが、CBR250RRを乗ってやらにゃあ、いかんのですよ。

  • 2013.02.05  00:04 
  • APE
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

たつさんもモリワキ派ですか(^^)
個人的には、このままのカラーリングでは物足りないのでもう少し手を加えますケドね(笑)

無限カラーと聞いた時はそれなりに期待したんですが、画像のカラーを見たら…ちょっと期待ハズレでした(^_^;

新しい趣味というか何というか…(^^;;;
知り合いが売りたいといっていたモノを買おうかどうか悩んでいたら、ためしに使ってみてから決めてイイよ〜、ということで拝借してきたものですよ(^^)

ただ、公開したらドン引きされるかも・・・(ちょっと怖い)(笑)

  • 2013.02.06  10:30 
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

しょうたさんはレプソル派ですか〜(^^)
レプソルもカッコイイんですけど、いかんせん私が乗るには派手すぎるかな、と・・・(^_^;
あと、このカラーリングだとウェアやメットを合わせるのが難しそうです(笑)

でも白基調のレプソルは気になりますね。
いっそ来シーズンまで待ってようかな(笑)

新しい趣味というか何というか・・・(^^;;;
ロードバイクではありませんが、一応走れるモノとだけ言っておきます(笑)
でもハタから見たら・・・やっぱりドン引きされるかも・・・(^▽^;)

  • 2013.02.06  10:40 
  • -URL-
  •  [編集

>APEさん

そう、売る時のことを考えると断然レプソルなんですよ〜(笑)
(…と、意見を聞いた人たちも言ってました(笑))

チラシさんは「買う前からそんな手放す時のことを考えよったらどーたらこーたら…」なんて言っておりましたが(^_^;

新しいNinja250も何気に気になってはいますが、ホンダ党の私としてはやっぱHONDA一筋というコトで(笑)

まぁ、乗ってやらなきゃいかんバイクはいろいろあれど、その前にチラシさんにもっと乗・・・ゲフンゲフン!

  • 2013.02.06  10:51 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

