スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


プレイシート GT!レースゲームを本格的に 

  • 2013.02.08 (Fri)

先日、それなりに苦労しつつ我がプレオに積載して拝借してきた、例の「買おうかどーか迷っているモノ」は、ズバリ、コレです!

20130208_gt51
じゃーん!

ハイ、一目瞭然ですね〜(笑)

そう、GT5でよりリアルに楽しめるドライビングシートです。。。(^^;;;

「ココまでするか!」とドン引きするなかれ(笑)、なかなかどうして、いざやってみるとコレがとってもリアルで、振動なんかもちゃんと伝わってくるし、ホントに運転しているのと何ら変わらず楽しめます。

以前、ナンバー無しのドンガラ仕様(笑)の車両でも買って、本気でサーキット走行しようかとも考えていたんですケドね、コレだと

○ガソリンはいらない
○タイヤは減らない
○メットやウェアなどの装備も必要なし
○ぶつけても修理しなくて済む
○横転(!)してもケガしない・・・エトセトラエトセトラ

・・・と、リアルでサーキットを走るよりもぜんっぜん経済的(笑)

それにコントローラーではサッパリだった森も、これだとそれなりに走れるので俄然やる気が出るといふもの(笑)

ちなみにチラシさんも最初は撃沈(笑)でしたが、躍起になって練習した甲斐もあって、鈴鹿「だけ」ナントカ走れるようになったようです。
(・・・てか、チラシさんはB助(※)専門だったから実際のウデは大したことはなかったのではないかと(笑))

(※)B助
GTモードのB-specのこと。
自分がドライバーとして運転するA-specとは違い、B-specはチームのドライバーを走らせ、自分は指示を与えたりなどの監督業に徹する。


森はというと、サーキットよりもライセンスを取る方にハマっています(笑)
(別にライセンスを取らなくてもサーキットは走れるんだケドね)

・・・とまぁ、取り敢えず拝借してきてはみたものの、これが意外と楽しめるし、一式をかなりの格安で譲ってもらえるので・・・多分このままお買い上げかな(^_^;

んで、これで腕を磨いて、ゆくゆくはリアルでサーキットを走ろうかな〜、なんて思っております (無謀?!)


【おまけ】
20130208_gt52
普段はこんなん(笑)

Comment

こ・・これはさすがに想定外です(´∇`)

自宅がゲームセンターですねぇ
羨ましいですが、それよりこれを置けるスペースがあるのがうらやましい 

自分の書斎じゃ無理です (ノд`;)

  • 2013.02.08  23:50 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

私はもっと大きいモノだと思っていたため、実物を見た時は「この大きさならイイじゃん!(喜)」って感じでぜんぜん許容範囲なのですが、チラシさんにとっては「邪魔くさい」らしいです(笑)

いざやり出すと面白いですが、遊ばない時は洋服掛けになっています(それはそれで便利だったり…(笑))

  • 2013.02.12  12:18 
  • -URL-
  •  [編集

おぉ、サーキットデビューされますか?ニヤリ

  • 2013.02.19  20:21 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

すでに数ヶ所のサーキットではデビューしましたよ〜(^^)v
…GT5の中で(笑)

  • 2013.02.20  23:01 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

