 

  • --.--.-- (--)


2013初コペン!阿蘇の桜見ドライブ 

  • 2013.03.29 (Fri)

…タイトルの通り、今年になってようやくコペンでドライブしてきました(笑)

バイトが忙しいのもあって、チラシさんと丸一日休みが合うこともなく、合っても疲れてグータラしていたり(笑)でなかなか遊びに行く機会がなかったしね(^^;;;

特に目的地は決めておらず、取り敢えずテキトーに阿蘇方面へ。

市内から俵山方面へ向かい、あかうしロードを走って南阿蘇から山頂の方へと登って行くと、辺りは野焼きで真っ黒黒な風景が広がっていました。

20130329_aso1
黒い阿蘇もこの時期だけの風景ですね(^^)

20130329_aso2
ひょっこり顔を出していたフキノトウ。

ご覧の通り、天気は今イチな曇り空でしたが、寒くもなくてオープンで走るには気持ち良かったです♪


黒い阿蘇を眺めながら草千里米塚経由で山越えし、とある場所でピットイン。

20130329_aso3
ハイ、お約束〜(笑)

久々の「はちみつソフト」が目当てでしたが、新メニュー(?)が加わっており、カップのみのメニューで好きな蜜がトッピングできるようになっていました。

今回森がチョイスしたのは「ゆず蜜」で、これまた美味でした(^^)
他はブルーベリーとハニーメイプル(?)…だったかな?
カップも何気にオサレです。


ソフトクリームを堪能しつつ、次に向かった場所はココ!

20130329_aso4
駐車場の桜が綺麗なこの場所は・・・

20130329_aso5
そう、カドリードミニオンです(^^)

中には入らず、駐車場と入口付近の桜目当てで来てみましたが、ちょうど満開〜散り始めといったカンジで、なんとかギリギリ週末までは持ちそうです。

ココでしばらく桜を堪能した後は再び阿蘇越えし、グリーンロード吉無田経由で市内方面へ戻りました。

・・・が、その途中でもう一ヶ所の桜見スポットへ。

20130329_yase1
こちらも久々、八勢眼鏡橋です(^^)

20130329_yase2
だいぶ散り始めてはいましたが、こちらもギリギリ週末までは持ちそうかな?

20130329_yase3 20130329_yase4
人もいないし、雰囲気はイイしで穴場スポットです(^^)

ちなみにこの先にある「金目の大桜」は、遠目からもかなり散っている様子がよく分かり、既に葉桜になりつつあるようです。

今年は何気に曇り空が多く、せっかくの桜見も今イチ残念でしたが、取り敢えずは満開の桜を楽しめたので良かったです。

もうすぐ葉桜となり、また次々と春の花が見頃を迎えるこれからの季節、出来る限りコペンでドライブを楽しみたいですね(^^)

Comment

 ふきのとうの写真が素敵ですね☆
 こちらも平野部はいつの間にやら桜満開になっています。

 明日も休みなので少しは桜も撮影したいところです。
 少し暖かくなってきたので遠出もしたいですけどね"r(^^;)

  • 2013.03.31  23:08 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

最近はめっきり出不精でしたが、久しぶりに出かけてみれば、いつの間にか春がきているって感じでした(^^;;;
もう既にツツジやフジの花が咲き始めていますし、ノホホンとしているとすぐに夏になりそうです(笑)

近場(笑)もいい加減飽きてきたので、私も遠出をしたいんですケドね(^^;;;

  • 2013.04.04  13:08 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

