 

  • --.--.-- (--)


初めての外車!PEUGEOT SpeedFight2 

  • 2013.06.10 (Mon)

久々の更新です(笑)

ここ最近はコレといったネタもなかったので・・・と言いたいトコロですが、先月はちゃっかり日南サンメッセ(=宮崎)かのやバラ園(=鹿児島)へ行ったにもかかわらず、更新をサボッておりました(^^;;;
そのことは既にチラシさんがアップしていますが、森の方でもゆっくり時間がある時にコソッと過去記事の中にアップします(笑)


・・・で、先日、なんと我が家に新しいバイクがやってきました!

土曜日の夜に来たので、日曜のバイトが終わって帰宅した後にチョロッと近所を乗り回し、今日もお昼にお散歩を兼ねて(ちょうど恒例の月詣に行くつもりだったし)北岡神社までひとっ走り。

一体どんなバイクなのかというと・・・

20130610_peugeot01
じゃーん!

ハイ、一目瞭然、プジョーです♪

・・・とは言っても、ぢつは購入したワケではなく・・・レンタルです、ハイ。

バイト先のプジョー乗りの方がなかなか乗る機会がなく、バイクも乗っていないと悪くなるし、森は森でディオがチラシさんの通勤快速号になっていたので好きな時にバイクが乗れないし、このプジョーを借りて乗ればお互いメリットもある・・・という次第でお借りしたワケです。

まぁ、チラシさんは「そんな2ストの時代遅れなバイクを借りるよりか、いっそグロムを買って云々〜」言ってましたけど、いざプジョーがやって来ると、やはり興味シンシンでジロジロ見ていましたケドね(笑)

んで、北岡神社で安全祈願をした後は、またもやチョロッと家の近所をひと走り。

20130610_peugeot02

見た目は文句ナシのカッコ良さで、思いっきりスポーティーなスタイルがお気に入りです(^^)
走行距離は一万キロほどですが、かなり綺麗ですしね♪

ただ、出足はかなりモッサリです・・・アクセルに回転が追いついていません(^_^;
まぁ、走り出せばそれなりに力もあるし、街乗りでもぜんぜん問題ナッシング。

20130610_peugeot03 20130610_peugeot04
ライオンのマークがアチコチにあります。

20130610_peugeot05
メーター回りはこんなん。走行中はほとんど見ないし、特に不満はないです(笑)

20130610_peugeot06 20130610_peugeot07
フロントが片持ちであることにちょっとビックリ。

20130610_peugeot08
リヤもディスクブレーキです。

そして何より驚いたのは・・・

20130610_peugeot09
テールライトの下に、とある装備が・・・

キーを解除して引っぱり出したソレは、

20130610_peugeot10
ぶっといワイヤーロック(?)です。

リヤタイヤにはブレーキキャリパーが邪魔でタイヤには通せないので、おそらく電柱などに繋ぎ止める用だと思われます。

・・・とまぁ、そんなこんなで何気に驚きっぱなしのプジョーSpeedFight2ですが、取り敢えずザッと乗った限りでは、足付きが悪いのと出足のモッサリ、ライトの暗さ以外は特に不満もなく、楽しめて走れるバイクです。

見た目重視の森としては、このカッコ良さだけで十分満足なんですが(^^)
街中を走っていると、皆からジロジロ見られている気さえします(笑)

当分はまだ新しいバイクを買う予定もないので、しばらくはこのプジョーで楽しませてもらおうと思います(^^)
あ゛〜、早く梅雨が明けないかな(笑)

Comment

chirashi@live.jp

いや・・新しいの買いましょうよ?(笑)

  • 2013.06.10  22:40 
  • ちらし
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは!初対面でたちゴケしたシュウです(笑)

バイク購入したの!?って思ったらレンタルだったんですね!
それにしてもバイクからのびるワイヤーロックって日本人には無いアイデア、ビックリです!

それとDioって森さんのバイクなんですね!
馬車馬のように働かれてるので、てっきりちらしさんの所有物かと思いました(汗)

  • 2013.06.12  00:03 
  • シュウ
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

ぃゃ…新しいのイイのないし?(笑)

  • 2013.06.14  01:37 
  • -URL-
  •  [編集

>シュウさん

この間はどうもです〜(^-^)/
ちなみにチラシさんも私と初対面の時にUターンゴケしましたから大丈夫(←何が?)です(笑)

このプジョー、新車で購入…だったら良かったんですケドね(笑)
でも装備はさすが「おフランス製」って感じです。

Dioはもともと私のバイクですよ〜
アドレスがなくなったのでチラシさんの通勤に使わせているんですが、すでに私よりも彼の方が距離を伸ばしていると思います(^^;;;

  • 2013.06.14  01:44 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

