夏の日のラピュタ 

  • 2013.07.11 (Thu)

今週末までほとんど雨な毎日が続き、週明けとともに突然の梅雨明けを迎えた熊本。

今日も容赦なく30℃オーバーな真夏日でしたが、久しぶりの休みなのに走らないのは勿体ない!!

・・・ってコトで、プジョーで久々のミルクロードを一走り。

去年の夏は、ゲリラ豪雨のせいでなかなかバイクで走りに行く気にもなれませんでしたが、今日は暑くはあるものの、にわか雨の心配すらない超快晴!(^^)

やっぱり夏はこうでなくっちゃね〜、などと思いながら、何ともいい気分で緑一色のミルクロードを登って行きます。

そして途中で立ち寄るのはやっぱりココ!

20130711_laputa1
長いこと通行止めでしたが、ようやく通れるようになっていました(^^)

ちなみに、平日とあって誰もいませんでしたヨ(^_^;

20130711_laputa2
この風景も随分久しぶり。

20130711_laputa3
プジョーでも問題なく登ってこれましたよ(笑)

下界はうだるような暑さでしたが、さすがに山の方は風が涼しくて気持ち良かったです(日差しは強かったけど)

20130711_laputa4
右の山にはアッパレの扇子も見えますよ。

20130711_laputa5
コレね(笑)

ココで久しぶりの景色を堪能した後は再びミルクロードへ、大観峰スルー(笑)してやまなみへ出た後、瀬の本までブラリと足を伸ばしました。

三愛レストハウスで休憩ついでにお土産を見ていたら、前々からチラシさんが欲しがっていた、とあるモノを見つけたので迷わずゲット!(笑)
以前二人でココへ来た時はもちろん、大観峰にもどこにも売ってなかったんですよね(^_^;

お土産も買って満足した後は、そのままミルクロードを市内まで直帰。
その途中、やまなみですれ違ったライダーがピースサイン出してくれたのは何気に嬉しかったな(^^)

梅雨も明けていよいよこれから夏本番・・・暑さもハンパないですが、この季節の阿蘇を走っていると、目に入るのは緑の草原と澄みきった青空だけ。
この素晴らしく美しい緑と青の世界を走っているだけで、なんとも言えないシアワセな気分になるんですよね(笑)

この夏は、時間が許す限りこの幸福感に浸りに来たいものです(^^)

Comment

最初の写真・・・・凄いところにいますね(汗

夏の青い空は気持ちいいですね~
暑いのさえ我慢できればですが

色々ツー楽しそうですね。
その勢いでしまなみにでも(笑

  • 2013.07.19  07:54 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

ラビュタではこの岩の上で写真を撮るのがデフォですよ(違)

夏の阿蘇はホントに気持ち良いです(^^)
ただ、さすがにアチコチ行き尽くした感があるので、なかなか新地開拓できません(^_^;

しまなみは・・・新しい原二を買ってからですね☆
まぁ、その前に大きいバイクが欲しいですケド、いつになることやら(^^;;;

  • 2013.07.19  23:33 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧