スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


小物にも拘り!?MAVERICK「男カップ2012」 

  • 2013.07.26 (Fri)

今日、買物ついでに熊本に新しく出来た「2りんかん」へ行ってきました。

まぁ、森はたいして興味もなく行く気ナッシングだったのですが、買いたいモノが2りんかんの隣のホムセンだったことと、チラシさんが行こう行こうとウルサかったので、しぶしぶ(笑)見に行ったワケですが・・・

カワサキカラーの制服を着ている店員さんを横目でみながら店内をテキトーに見て回っていると、ガラスケースの中に面白いモノを発見!

それがコレ。(画像はクラフトアルマジロのHPより拝借)

2130726_otokocup

う〜ん、なんという面白いデザインのカップ!(欲)

これをバイト先に持っていって使ったら大絶賛(違)だろうなぁ〜、なーんて思いながら値段を見てみると・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・。

高っっ!

一番安い(=画像左)のでも4200円、森が欲しいと思った真ん中のカップだと6800円チョイ、一番高い(=画像右)のが8400円・・・たかだかカップにこの値段て・・・>┼○ バタッ

ケースにへばりついて見ていると、やがてチラシさんがやってきて「・・・な〜んか飲み難くそうな形やんか。そんなの買いよったらモノ好きな人やね〜思われるタイ(笑)」

え゛〜、チラシさんにはこのカッコ良さが分からないのかねぇ(¬_¬)
森は好んでコーヒーは飲みませんが、このカップだと絶対コーヒーが合いそう♪

結局、あまりの値段の高さにビビッて買わずじまい(笑)でしたが・・・う〜〜〜ん、やっぱり欲しいなぁ・・・でもさすがにカップにあの値段は・・・ブツブツ
あ゛〜、しばらくはこれでまた悶々とするんだろうな(^_^;

はぁ、やっぱり2りんかんなんて行かなけりゃ良かったよ(笑)

ちなみにこのカップについて詳しくはコチラで(^^)

Comment

おおぅこれはいいですね
これもって、ツーの出先でコーヒーとかいいですね

もう少し安ければポチポチしちゃうとこでした(汗

  • 2013.07.30  08:14 
  • しょうた
  • -URL-
  •  [編集

>しょうたさん

でしょでしょ?(笑)

・・・が、昔このカップを使ったことのある人の話によると、「金属のニオイがして苦かった記憶しかない」とかなんとか。。。

ネットのインプレではそういった記載はなかったので、おそらく類似品だったのか改良されたのかは分かりませんが・・・その話を聞いて何だか冷めました(笑)
多分、買わない・・・かなぁ(^^;;;

  • 2013.08.01  01:51 
  • -URL-
  •  [編集

 面白い物見つけられましたね~ 
 最近コーヒーに凝ってしまい、缶コーヒーやパックコーヒーしか飲まなかった僕がインスタントコーヒーに入れ始め、そしてちゃんとドリップコーヒーを淹れ始めました(笑)
 なので、ツーリング先でドリップコーヒーってのも憧れます。

 さておき、
 アイスコーヒーを飲むのに氷が溶けないと言う保温性のあるステンレスのマグカップを使っていますがホームセンターで買ったこのカップも900円ほど。
 ちょっと前に見つけて気になった熱伝導率に優れる銅のカップは3000円以上しました。
 でもこれはコーヒーなど似合いそうですが、美味しそうに思えるかと思うと…ちょっと思えなかったり(笑)

 >「金属のニオイがして苦かった記憶しかない」

 妙に引っかかりますね。こういう一言。

  • 2013.08.18  14:30 
  • たつ
  • -URL-
  •  [編集

>たつさん

私もコーヒーは飲まないクセに、ドリップコーヒーを淹れることには凝っていました(笑)
福岡時代の職場では、わざわざケメックスのコーヒーメーカーを一式揃え、それでコーヒーを淹れて振る舞っていましたしね(笑)
淹れる過程だけでも楽しいですし☆

こういった面白いデザインや保温に優れた実用的(?)なカップ類にも惹かれますが、雑貨屋さんなんかで売っているフツーのマグカップにもついつい目がいっちゃうんですよね(^^;;;
何気に収集癖をくすぐるアイテムだと思います(笑)

  • 2013.08.22  02:32 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

