お気楽お気軽!サンセットロードでお散歩ツー 

  • 2007.11.19 (Mon)

今日は目が覚めたのが少し遅かったせいもあり、結局ツーリングには行きませんでした(^_^;

・・・が、そこそこ暖かくて天気もとても良かったので、布団を干して(←なんと所帯じみた…)、VFRでご近所を少し走ってみるコトに。

福岡市内から気軽にいける志摩半島のR54(サンセットロード)をブラっと走っただけで、50kmにも満たないチョイ乗りでしたが、それなりに楽しめました(^^)

20071119_futamigaura
二見ヶ浦の夫婦岩。白い鳥居が印象的。

こちらは糸島の夫婦岩で、実際に見ると結構大きいです。
夏至の日は、伊勢の夫婦岩の間から太陽が昇り、この夫婦岩の間に沈むワケですね〜

ちなみにココには神社などはなく、道沿いにサ店っぽい店があるだけですが、シーズンオフは営業しているのかどうか、少々アヤシイです・・・(^_^;
でも平日にもかかわらず、夫婦岩を訪れる人は結構いました。

20071119_keya1
二見ヶ浦から芥屋へ向かう途中にて。

バックのススキ(?)、ぢつはかなり巨大なススキなのですが、写真のウデが悪くてその大きさが伝えきれませぬ…(T_T)

ススキというよりか、車のホコリを払うのに使うモフモフしたヤツみたいでした(笑)

20071119_keya2
芥屋の田園にて。丘の上は(貸)別荘地(…と思う)

もう随分前ですが、ココに高倉健の別荘があると聞いたことがあったのですが、どうも貸別荘らしいので、真意の程は不明・・・(笑)


・・・で、芥屋周辺をぐるっと走ってそのまま帰ってきただけに終わりましたが、金曜日からはまた長距離走るので良しとしましょう(笑)

ってか、今回は思いっきり土日祝の三連休なことだし、宿は確保しとかないとヤバイだろうな・・・(←ぢつはまだ調べてすらいない)


【追記】
・・・でもってこの後、米子および大山周辺の宿を調べてみたところ・・・
本州中の人間が大山に行くのか?!ってなくらい、23日(金)はどの宿も満室・・・(T_T)
ネット上では空室アリのトコロはもちろん、満室のトコロにも片っ端から電話してみたものの、どっこも「23日はあいにく満室でございます」ときたもんだ。

いい加減ウンザリしてきたので、ひょっとしたら行き先を変更するカモしれません(笑)
いっそ南へ下るかなぁ・・・
それとも3連チャンで日帰りに?!(迷)

うわあぁぁーーーどうしよーーーっっ!(自業自得)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧