VFRで国境を越えろ!「インターセプターインターナショナルツーリング」 

  • 2007.12.16 (Sun)

乗り手もバイクも休養の時期に入った今日この頃、来年のツーリングのことをボンヤリ考えていた。

春になったらまずは大山&蒜山、それから四国一周、夏はどこへ行こうかな~などなど・・・
あと、いろんな島へも行きたいな~・・・対馬とか種子島とか。

島に行くなら、まず手始めは対馬だな・・・呼子から壱岐経由で船が出てるし。
なんでも、実家が対馬のMちゃんによると、対馬の海岸には韓国のゴミが流れ着くというハナシだ。

韓国のゴミねぇ・・・韓国も近いからなぁ・・・ん?・・・韓国?!

そうだ!!
釜山なら博多からフェリーも出てるし、VFR乗っけて行けるやん!!
おお、インターセプターで海外ツーリング
う~ん、インターナショナルゥ!(笑)

さっそく隣にいた海外旅行の経験豊富な崎嬢を質問攻めにする。

森「オリさん、釜山行ったコトある?」
崎嬢「ありますヨ~、だいぶ前ですけど」
森「博多から近いっちゃろ?スグ行けると?」
崎嬢「たしか2~3時間くらいでしたよ。しかも安いですしね」
森「でも言葉とか通じんっちゃろ?どうしよった?」
崎嬢「ああ、日本語通じますヨ。日本語分かる人多いですし。
   日本のお金もそのまんま使えるし、おつりもちゃんと日本円でくれるんですヨ」

なんと。
これなら思ったより簡単にイケそうではないか?!

森「そっか~、フェリーにバイク乗っけて韓国ツーリングしようかな~思ってサ」
崎嬢「あ~あナルホド~、それいいですねェ・・・でも向こうは右側通行ですよ?」

げっっ。
そうか・・・いくらお隣さんとはいえシッカリ外国、交通事情は日本とは違うんだよな・・・

崎嬢「でも私、森さんには釜山よりも北海道を走って欲しいです」
森「ん゛~まぁね・・・でも北海道よか近いやん(笑)」
崎嬢「そうなんですけどね、しかも安いし?(笑)」

もちろん北海道もいつかは行くつもりではあるが、北海道よりも近くて安い海外ツーリングってどうよ(笑)

ただ、外国へそのまんまバイクを持って行けるのか?!と思っていたのだが、なんでも日韓の規制緩和により日本のナンバーのままで韓国を走れるようになったらしい。
パスポートや国際免許証とか、輸出許可証なんかを準備するのがシチメンドーなだけであって(笑)

実際、韓国ツーリングを経験されているライダーさんも多いようだし。

まぁ、イキナリ来シーズンでなくても、その気になった暁には、是非遂行してみたいものである。

Comment

夢はでっかく

既に海外に目を向けてるとはΣ゚Д゚)!!
恐れ入りましたぁ

森さんの行動力ならばそのうちホントに実行するでしょうな( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいらも来年は四国半周(笑)とか、種子島・・・じゃなく
屋久島のほうへ『杉』でも見に行きたいなぁとか、漠然と計画だけはしてるんですが・・・

如何せん休みが取り辛い環境なので計画倒れの可能性も(;´ー`)y-~~

  • 2007.12.17  02:14 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

海外進出

ぢつは未だに日本から出たことがないので、不安要素の方が多いんですけどね(^_^;
日本国内の方が行きたい場所もたくさんあるし(笑)

まぁ、いずれ実現したいと思っていますが、いつになることやら・・・

>四国半周
イヤ、やっぱ一周でしょう(笑)
装備充実計画の第1弾が完了したことだし?(~ー~)ニヤッ

  • 2007.12.17  23:56 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧