スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCの賜物!知らない間にポイントGET 

  • 2008.01.10 (Thu)

お馴染みETCの利用料金は、後日クレジットカード会社から引き落とされる。
森が利用した11月分の高速代も、今日シッカリ口座から引き落とされていた。

(ちなみにETCカードのためにわざわざクレジットカードを作ったものの、カードで買物をする習慣のない森の場合、引き落とされるのはETCの利用代のみである)

・・・で、引き落とされついでに、ETCマイレージサービスに登録していたことを思い出し、ポイントも少しは貯まっているだろうとチェックしてみたのだが・・・

20080110_point1
おお、なんか思っていたより貯まっているぞ!

NEXCOのポイント明細を見てみると・・・

20080110_point2
中日本2周年記念キャンペーンって何だ?!

ええと、10月走行分で中日本といえば・・・日本アルプスの時に走った高速道路の辺りか。

NEXCO中日本のホームページでチェックしてみると、このキャンペーンがすでに終了しているので詳細は不明なのだが、どうやら中日本のとある区間の高速をETC利用で走ると、抽選で5万人に1000ポイントがプレゼントされるというものだったらしい。

うーん、そういえばたしかに日本アルプスツーの時、向こうのSAで1000ポイントを5万人にどーのこーのというチラシを見かけたぞ・・・

・・・が、通行区間やら何やらイロイロとあったし、はるばる九州から来ていた自分にとっては「どーせ関係ないや」と思って気にもとめていなかったのだ。

・・・が、どうやら運良くこのキャンペーンに引っかかり、めでたく5万人の中の一人として当選したらしい。

おお、まったく知らない間に1000ポイント(無料通行分8,000円相当)ゲット!!

ETC付けといて良かったあ~(嬉)

しかも二輪車ETC購入キャンペーンの2000ポイントを含め、すでに4000ポイント以上・・・ってコトは、なんと還元額32,000円

おお、マイレージのポイントだけで車載器の元が取れてるやん!
もちろん通勤割引や深夜割引での割引額や、クレジット会社のポイントも考えると・・・

やっぱ付けといて良かったあ~(喜)

でも散々高速を利用していたワリには、通行分のみのポイントって思っていたほどつかないんだな・・・(3ヶ月でやっと1000ポイント強って…(^_^; )

まぁ、それでも・・・高速を多用する人ならETCを付けた方が断然良いし、あまり利用しない人でもやっぱり付けた方が良いと思う(笑)

ETCは便利な反面、料金所の人たちとの挨拶やちょっした会話など、人とのコミュニケーションがなくて味気ない面もあるが・・・森的にはそれよりもやっぱりETCの便利さや割引といった恩恵の方が、はるかに有り難いのである。(料金所にもたまにブアイソな人いるしね(^_^;)

Comment

凄!

こんばんわ、

>まったく知らない間に1000ポイント

それ知ってたらその時期に行ったのにぃ、しくしく。

>すでに4000ポイント以上・・・ってコトは、なんと還元額32,000円

すげぇ!付けて数ヶ月で...4000ポイント、なんじゃそりゃぁ!!
この一年、ガンガン高速ツーリングに行って、会社の出張も自分のカードで落としてちまちま貯めて、トータルしてみたら2358ポイント、還元額10500円。よくやったと思ってたのに。全然負けた。

ポイントと還元額にアンマッチが有るのには悲しい訳があります。
3月に有効期限が切れるポイントが有って、期限までに反映されるように2月に氷点下の中、四国に行って来ました。きちんと1000ポイント超えるように高速代も計算してよしよしと3月の結果を見ると...期限を迎えた600ポイントが宙に消えていて還元も何も無し。
橋代は別計算ということを初めて知りました、10ポイント足りませんでした。(爆泣)
1000ポイントで自動還元にしていたので、600ポイントは還元されることも無く消えていきました。せめて2500円になってくれていたら(;_;)シオシオ

森さんもしっかり計算して、有効期限とか調べて、折角のポイントを無くさないようにしましょう。

  • 2008.01.10  23:39 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

今年の高速代♪

こんばんは(^^)

うーん、4000ポイントといっても、そのうち3000はキャンペーンのポイントですから(^^;;;

>600ポイントが宙に消えていて
あちゃ〜、これはかなりイタイですね・・・(^_^;
せっかく貯めたポイント、しかも極寒時に四国まで行ったのに(>_<)

>橋代は別計算
私も11月の天橋立ツーで四国へ行った時、朝の通勤割引を狙って山陽姫路東IC(山陽道)から100キロ圏内の(淡路島の)北淡ICで一旦降りたのに・・・明細を見たら摘要されておらず・・・

神戸西からの神戸淡路鳴門自動車道は本四高速になるとは・・・むうぅ、不覚(~_~;

でも、akabaiさんの600ポイントに比べたら、まだ全然マシですよね(^_^;

>しっかり計算して
ええ、せっかくですからシッカリ利用しないと(笑)
(今年の高速代はこれで・・・ホクホク)

でも還元分にはポイントが付かないから、今年のポイントはあまり期待できないカモ(笑)

いずれにしても高速を走る時は、ルートとキャンペーン情報をしっかりチェックしておかないとね(笑)

  • 2008.01.11  22:20 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。