何故だ!呪われたCSS 

  • 2008.01.12 (Sat)

今日、何気に会社のパソから自分のブログを見たのですが・・・一目見て肝をつぶしました(@_@)
(会社のパソはウィンドウズ(OSは多分2000?)でブラウザはIE)

我がブログ、文字がメッチャ小さくて見にくいったらありゃしない(~_~;
家のパソでは、こんなに文字はちっこくなってないぞ!

ちなみに森のパソコン環境・・・OSやブラウザはマイナーな上にかなり古いので(笑)、おそらくネット環境の大多数を占めているであろうWin&IEではどう表示されるかってのがまるで分からなかったもので・・・(^_^;

ブログの記事の文字は標準で12pxなのですが、解像度が違うパソでもWin&IEだと何故か10pxで表示・・・どーゆーこっちゃ(~_~;

・・・ってか、だいぶ前、今のデザインにした後で会社のパソで確認した時は、ちゃんと12pxだったのは間違いなかったし、CSSを変更したりもしていないので、まるでワケが分からないのですが・・・(^_^;
ひょっとしたらブログ側に何か変更があって、今のCSSが反映されない部分があるとか?!

・・・とまぁ、取り敢えず家に帰ってからイロイロとやってみたものの、きちんと表示されているかは、我が家では当然確かめる術もないワケで(笑)

果たして他所様のパソでは上手く表示されているかは分かりませんので、Win&IEユーザーの方で、やっぱ文字が(10pxで)小さくて見にくいぞ!という方は・・・ごめんなさい・・・目を凝らして読んでやってくださいませ。。。


【2008.1.15追記】
でもって、後日Win&IEで確認したところ、やっぱりどーやっても上手く表示されないので、結局テンプレ自体を変更しました。。。
(くぅ~・・・前のテンプレ、頑張って作ったお気に入りだったのに・・・)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧