スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河伯のミイラ・動画編(肥前ツー前編) 

  • 2009.08.10 (Mon)

先日の佐賀&長崎ツーの動画です。

今回も長くなりそうなので前編と後編に分けたのですが、取り敢えず前編のみ編集してアップしました。

前編だけでもちょっと長くなってしまいましたが・・・良かったら見てね↓



続きはまた時間ができた時に編集してアップします~(^_^;

高森湧水トンネル公園・動画編 

  • 2009.07.19 (Sun)

今回もチャッチャとアップします(笑)

先日の湧水公園の動画です。

・・・が、例のウォーターパールを撮影してみたところ、特殊ストロボの光や影がシッカリ写ってしまいました。。。
(実際にはそういった影などは見えないので、スゴク綺麗なんですケドね(^_^;)

そのため肝心のウォーターパールはチラチラしていて見難いですが、それでも良かったら見てね↓



なんか最近はホントに水系が多いな(^^;;;

清水滝・動画編 

  • 2009.07.17 (Fri)

チャッチャと編集してアップします(笑)

先日の清水滝の動画です。
(翌日のリベンジは最後の方に詰め込みました(笑))

今回は原二スクーターなうえに雨が降る心配もあったので、いつものHD1010ではなく、防水機能がついたCA65での撮影です。

ただ、原二でのマウント方法はまだまだ試行錯誤中なので、ちょっと画面がナナメっていますが、そこはご愛嬌ってコトで(^^;;;

でも画質はまんざらでもないと思うんだけど・・・良かったら見てね↓



やっぱ防水ザクだと、雨の時とか水辺で撮る時に便利だな~(^^)

護王さんの杉・動画編 

  • 2009.07.12 (Sun)

ようやく・・・ですが、護王さんの杉を見に行った時の動画をアップしました(遅)

道案内を兼ねたいつものレポ的にまとめようとしたら、結構時間がかかってしまうので、いっそPVみたくしちゃえ!

・・・と思ったのですが、オ○動だと思われるのもイヤだし(笑)、何よりも素材自体が不足していたので、ソコソコのプチPVにしてみたつもり・・・です。
(…って、編集後に改めて見たら全然ですが(^^;;;)

走行動画と写真をテキトーに並べただけで、あまり面白みもありませんが、良かったら見てね↓



さて、これで滞っていた動画編集も片付き(?)ました。
これから動画はレポを書いた後、なるべく早目に上げることにしよう・・・(多分)

稲積水中鍾乳洞ツーリング・動画編 

  • 2009.07.02 (Thu)

遅ればせながら、先月の稲積水中鍾乳洞のツーリングの動画を作りました。
(ホント、今頃かよ!ってカンジですが(^^;;;)

あ゛、更新が途絶えていたのは別にコレを作っていたからではないです・・・別の趣味に没頭して、しばらくネットから遠ざかっておりました(^^;;;

ちなみに、今回は30フレームで撮影してみたのですが・・・同じ設定でエンコしたにも関わらず、気持~ち60フレームよりも画質が今イチのような気が。
(えらくカクカクしているように見える)

あと、外部マイクの位置をちょっと変えてみたところ、シッカリ風切り音が入ってしまい・・・若干うるさいカモしれません(^_^;

長いので前編と後編に分けています。良かったら見てね↓






この次は「護王さんの杉」かなぁ(…って、これまたいつになることやら(^^;;;)

白水ダムツーリング・動画編 

  • 2009.06.11 (Thu)

先日の白水ダムツーリングで撮った動画を編集してみました。

前半はダムまでの道のり(=走行動画)、後半がダムの様子です。

今回はいつもよりチョッピリ(1分ほど)長いですが・・・良かったら見てね↓



出来上がってから見てみたら・・・なんかVFRの写真が少ないなぁ(笑)

再び風香への道・動画編 

  • 2009.06.08 (Mon)

今日のツーリングレポの前に・・・遅くなりましたが、先日行った「風香」の動画をアップします。

すでにチラシさんが作っているので、同じような動画をまた上げるのもなぁ・・・と思っていたのですが、誰かサンが「アップしてよぉ」としつこくせがむので(笑)、取り敢えず上げておきます(^_^;

前半はチラシさんの動画と同じようなモノになってしまいましたが、後半は風香の様子と、レポでは語らなかった部分(笑)をほんの少しだけ入れています。

画面が暗い部分もありますが・・・良かったら見てね↓



さすがにヘルメットマウントは恥ずかしくて、森にはできません・・・(^^;;;

俵山ツーリング・動画編 

  • 2009.06.02 (Tue)

先日の俵山ツーリングで撮影した動画を編集してみました。

今のところ、森のパソコン&編集ソフトのエンコードでは、この画質が限界です(笑)

以前の動画に比べると少しはマシになったとは思うのですが・・・やっぱり元ファイルの画質にはほど遠いです(~_~;

特にコレといったオチなどもありませんが、それでも良かったら見てね↓



はぁ、試行錯誤は続く・・・

風香への道・動画編 

  • 2009.05.26 (Tue)

今回はスペイシーだったにもかかわらず、吉無田高原近くの交差点にある風香への案内板からお店までを動画に撮ってみたのですが。

森が家に帰りついて間もなく、チラシさんも仕事から帰ってきて、さっそく動画をチェックしていまして・・・なんと森が目を離したスキに、サッサと自分のパソコンへ取り込んで編集してしまっていました(^^;;;

まぁ、森としては大いに助かりましたケド(笑)

そんなワケで、今回の動画はすべてチラシさんの編集で~す(^-^)/

ただ・・・動画自体はブレブレなうえ、約1.6kmの道のりをスペイシーでタラタラ走っていたので、早送りで編集しています。

多少(…というか、かなり)見難いですが、興味ある方は見てね↓



途中でコケそうになった場面もあるんだけど、早送りだと分り難いからイイかもね(笑)

阿蘇マスツーリング・動画編 

  • 2009.05.13 (Wed)

先日のマスツーで撮影していた動画ですが・・・最初はチラシさんのだけで良かろうと思っていたのですが、やっぱり森も編集してみました(^_^;

彼の動画とカブっている部分も多々ありますが、なるべくレポ的な要素を多くしたカンジにまとめたつもりです。

また、編集にあたっては、たついち朗さんが撮影した写真も数点使用させていただきました。
(画質が一際良い写真が彼の写真です。たついち朗さん、事後承諾ですみません)


・・・ところが。

60フレームで撮っていた森の動画、元ファイルはチラシさんの画質よりも若干良かったのですが・・・諸事情(笑)で書き出しを繰り返したせいか、かなり画質が落ちてしまいました。。。(撃沈)

それでも良かったら見てね↓




ダウンロードはコチラからどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。