スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の日のラピュタ 

  • 2013.07.11 (Thu)

今週末までほとんど雨な毎日が続き、週明けとともに突然の梅雨明けを迎えた熊本。

今日も容赦なく30℃オーバーな真夏日でしたが、久しぶりの休みなのに走らないのは勿体ない!!

・・・ってコトで、プジョーで久々のミルクロードを一走り。

去年の夏は、ゲリラ豪雨のせいでなかなかバイクで走りに行く気にもなれませんでしたが、今日は暑くはあるものの、にわか雨の心配すらない超快晴!(^^)

やっぱり夏はこうでなくっちゃね〜、などと思いながら、何ともいい気分で緑一色のミルクロードを登って行きます。

そして途中で立ち寄るのはやっぱりココ!

20130711_laputa1
長いこと通行止めでしたが、ようやく通れるようになっていました(^^)

ちなみに、平日とあって誰もいませんでしたヨ(^_^;

20130711_laputa2
この風景も随分久しぶり。

20130711_laputa3
プジョーでも問題なく登ってこれましたよ(笑)

下界はうだるような暑さでしたが、さすがに山の方は風が涼しくて気持ち良かったです(日差しは強かったけど)

20130711_laputa4
右の山にはアッパレの扇子も見えますよ。

20130711_laputa5
コレね(笑)

ココで久しぶりの景色を堪能した後は再びミルクロードへ、大観峰スルー(笑)してやまなみへ出た後、瀬の本までブラリと足を伸ばしました。

三愛レストハウスで休憩ついでにお土産を見ていたら、前々からチラシさんが欲しがっていた、とあるモノを見つけたので迷わずゲット!(笑)
以前二人でココへ来た時はもちろん、大観峰にもどこにも売ってなかったんですよね(^_^;

お土産も買って満足した後は、そのままミルクロードを市内まで直帰。
その途中、やまなみですれ違ったライダーがピースサイン出してくれたのは何気に嬉しかったな(^^)

梅雨も明けていよいよこれから夏本番・・・暑さもハンパないですが、この季節の阿蘇を走っていると、目に入るのは緑の草原と澄みきった青空だけ。
この素晴らしく美しい緑と青の世界を走っているだけで、なんとも言えないシアワセな気分になるんですよね(笑)

この夏は、時間が許す限りこの幸福感に浸りに来たいものです(^^)

薮蚊舞う打越の竹林で恐怖の像を見た 

  • 2013.06.13 (Thu)

今日は久しぶりの休み〜(^^)
しかも雨は降っていないし、これはプジョーに乗るしかないでしょ♪ってコトで、近場ではありますがお昼から原二プチツーへと繰り出しました。

目的地はというと・・・前々から是非とも見てみたかったモノが七城町にあるので、市内からR57を北上、光の森泗水を抜けて七城温泉方面へ。

・・・とは言っても詳しい場所が分かっているワケではなく、ものすごーくうろ覚え・・・七城町の打越地区というトコロで、たしか城跡が云々〜だったよーな。

打越地区はK53沿いにあるっぽいことは家を出る前にチラッと調べたので(笑)、取り敢えずK53に出てそれらしい場所がないかと注意深く走ります。

市内はドンヨリだった空模様も、この辺りに来ると青空が広がり、まだ梅雨も明けていないのにすっかり夏空(^^)

植木側から菊池方面へといい気分でプジョーを走らせていると・・・

20130613_uchikoshi01
おお、ココだ!(喜)

道沿いに非常に分かりやすい案内がありました。

20130613_uchikoshi02
反対側から。

ココから集落へと入り、民家の間を道なりに数百メートルほど走ると・・・

 ...続きを読む

初めての外車!PEUGEOT SpeedFight2 

  • 2013.06.10 (Mon)

久々の更新です(笑)

ここ最近はコレといったネタもなかったので・・・と言いたいトコロですが、先月はちゃっかり日南サンメッセ(=宮崎)かのやバラ園(=鹿児島)へ行ったにもかかわらず、更新をサボッておりました(^^;;;
そのことは既にチラシさんがアップしていますが、森の方でもゆっくり時間がある時にコソッと過去記事の中にアップします(笑)


・・・で、先日、なんと我が家に新しいバイクがやってきました!

土曜日の夜に来たので、日曜のバイトが終わって帰宅した後にチョロッと近所を乗り回し、今日もお昼にお散歩を兼ねて(ちょうど恒例の月詣に行くつもりだったし)北岡神社までひとっ走り。

一体どんなバイクなのかというと・・・

20130610_peugeot01
じゃーん!

ハイ、一目瞭然、プジョーです♪

・・・とは言っても、ぢつは購入したワケではなく・・・レンタルです、ハイ。

バイト先のプジョー乗りの方がなかなか乗る機会がなく、バイクも乗っていないと悪くなるし、森は森でディオがチラシさんの通勤快速号になっていたので好きな時にバイクが乗れないし、このプジョーを借りて乗ればお互いメリットもある・・・という次第でお借りしたワケです。

まぁ、チラシさんは「そんな2ストの時代遅れなバイクを借りるよりか、いっそグロムを買って云々〜」言ってましたけど、いざプジョーがやって来ると、やはり興味シンシンでジロジロ見ていましたケドね(笑)

んで、北岡神社で安全祈願をした後は、またもやチョロッと家の近所をひと走り。

20130610_peugeot02

見た目は文句ナシのカッコ良さで、思いっきりスポーティーなスタイルがお気に入りです(^^)
走行距離は一万キロほどですが、かなり綺麗ですしね♪

ただ、出足はかなりモッサリです・・・アクセルに回転が追いついていません(^_^;
まぁ、走り出せばそれなりに力もあるし、街乗りでもぜんぜん問題ナッシング。

20130610_peugeot03 20130610_peugeot04
ライオンのマークがアチコチにあります。

20130610_peugeot05
メーター回りはこんなん。走行中はほとんど見ないし、特に不満はないです(笑)

20130610_peugeot06 20130610_peugeot07
フロントが片持ちであることにちょっとビックリ。

20130610_peugeot08
リヤもディスクブレーキです。

そして何より驚いたのは・・・

20130610_peugeot09
テールライトの下に、とある装備が・・・

キーを解除して引っぱり出したソレは、

20130610_peugeot10
ぶっといワイヤーロック(?)です。

リヤタイヤにはブレーキキャリパーが邪魔でタイヤには通せないので、おそらく電柱などに繋ぎ止める用だと思われます。

・・・とまぁ、そんなこんなで何気に驚きっぱなしのプジョーSpeedFight2ですが、取り敢えずザッと乗った限りでは、足付きが悪いのと出足のモッサリ、ライトの暗さ以外は特に不満もなく、楽しめて走れるバイクです。

見た目重視の森としては、このカッコ良さだけで十分満足なんですが(^^)
街中を走っていると、皆からジロジロ見られている気さえします(笑)

当分はまだ新しいバイクを買う予定もないので、しばらくはこのプジョーで楽しませてもらおうと思います(^^)
あ゛〜、早く梅雨が明けないかな(笑)

レッドブタトゥデイ?! 

  • 2013.04.28 (Sun)

今日、バイト先で見かけたオモロイもの。

20130428_redbuta1
ブ、ブタ??(@_@)

思わず二度見しちゃいました(笑)

20130428_redbuta2
シトロエンのパロディちっくでとってもプリティでしたよ(笑)



ちなみに本家本元はコチラね。

20130428_citroen
う〜んカッコイイ♪

2013初コペン!阿蘇の桜見ドライブ 

  • 2013.03.29 (Fri)

…タイトルの通り、今年になってようやくコペンでドライブしてきました(笑)

バイトが忙しいのもあって、チラシさんと丸一日休みが合うこともなく、合っても疲れてグータラしていたり(笑)でなかなか遊びに行く機会がなかったしね(^^;;;

特に目的地は決めておらず、取り敢えずテキトーに阿蘇方面へ。

市内から俵山方面へ向かい、あかうしロードを走って南阿蘇から山頂の方へと登って行くと、辺りは野焼きで真っ黒黒な風景が広がっていました。

20130329_aso1
黒い阿蘇もこの時期だけの風景ですね(^^)

20130329_aso2
ひょっこり顔を出していたフキノトウ。

ご覧の通り、天気は今イチな曇り空でしたが、寒くもなくてオープンで走るには気持ち良かったです♪

 ...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。